ブログ
掲載日:2020年11月19日
お財布とフォーカスの話

ヨザ☆エモンです(‘ω’)

気づき目覚めトークショーの第7回目に、

ちょろりと、お財布の話をしてます。

 

わたし、財布を買い替えようかなぁ~と思っていて、

色々 探してます。

前のは、旦那にもらったやつで、すでに10年前くらいの、ボロボロ。

急に、買い替えたい気持ちが出てきたんです。

 

財布、財布と思ってると~

そうすると お財布情報が色々 アンテナにひっかかります。

 

好きなセレクトショップの インスタで 素敵な財布を見付けたり。

メルカリで欲しいブランドの中古の財布が やたら目に入ります。

ゲッターズ飯田が、お財布の値段の150~200倍が、その人の年収言ってたのを耳にしたり(笑)

この前、一緒に食事した わたしより確実に 稼いでる年上の友人に財布を見せてもらいました。

 

有名ブランドの素敵な長財布で、小銭は長財布に入れてませんでした。

中古のブランド財布を どう思う?聞いたら、新品にしなよ~、との事。

その人、気学の勉強も深めてるから、特に 縁起のんは大切にする気配。

 

でね、ふと メルマガ登録してる あるコンサルさんの話を思い出しました。

その方は、お金持ちの財布を沢山見てる方で、

豊かな人の財布を観察してたそうです。

 

薄い長財布

小銭とお札を分ける

カードもお札入れにいれない

レシートを入れっぱなしにしない

財布を入れる袋に入れ、袋に入れた状態の財布をカバンに入れてる!

 

などなど。

 

人それぞれだったみたい。

もちろん、上記にあてはまらない お金持ちもいるそうですよ。二つ折りの財布が分厚くてパンパンとか(笑)

ご本人は、お札の財布に カードは入れるけど、ピン札を入れるようにしてるとか。

 

 

そして、ここからが 多分ポイントなんですが~

何をしてるかの方法は違うけど、

お金を持ってる方に共通してるのは、

お金を すごーく大切にしてるし、

お金に意識が向いてるって事。

 

 

継続してフォーカスしつづける事が大切みたいです。

お金は大切って方向に。

 

フォーカスの時の意識の向きも大事で、

お金を意識してても、いつも無い無いの感覚なら、お金はいつも無いでしょう。

お金を使う事に意識してたら、お金は出ていくでしょう。

 

さらに稼ぐを意識したら、稼ぐに向かい

貯めるを意識したら、貯まり、

増やす方に意識したら、増える。

 

ぼーっとしてたら、お金を使う方向に CMや広告で誘導されるので

自分がお金にどんな意識を向けるか?見るもの大切そうです。

お金を大切にしているか、大切なお金の事を知っているか、興味があるか?

問いかけるのもいいかも。

話は戻って、何かを得たり、達成したかったら

フォーカスしつづける事、大切です。

ちなみに、数秘術では4とか8が そんなエネルギーです。

そして4や8は、現実化とか、お金に関係してきます。

 

わたしのセッションに来てくれるお客様で、すごーーーーく流行ってる美容院をしてる方がいます。

その方は、お客様を とっても大切にしてるし、仕事に対して かけてるエネルギーがすごいんです。

お客様を大切にフォーカスしつづけているからでしょう、良いお客様が沢山いて 予約とれないんですよ。

数か月待ち!

 

ながなが書きましたが~

わたしも、ますます お客様を大切にしていきたいと感じるのでした♡

 

施術の技術を高める、自分を整えるは基本なんですが、

ブログを読んでくれる方に向けて ブログを書きますね。

スノーマンのブログみたく 面白くないけど(笑) 読んでくださって、ありがとうございます(#^.^#)

 

あっ、財布は、、、中古でも良いとは思うんですが~、皮財布を購入予定なので新品にします。

まっさらな状態の皮財布を 育てていく感覚を味わってみます♡

 

本日15時~、土曜 セッションご案内できます。

日曜 午後から、月曜祝日もスノーマンのセッションご案内できます。

ご予約 お待ちしてます♡

~~~~~~~~~~~~~

【お申し込み、お問い合わせ】

セッションご希望メニュー、ご希望日時をご記入お願いします。セッションやセミナーへのにお申し込み、お問い合わせ、気軽に連絡下さいね♥️

☆メールでお申し込みの方

☆ラインでお申し込みも出来ます。

メールの送受信がうまくいかない場合があります。ぜひライン登録よろしくお願いしまーす🎵

友だち追加

~~~~~~~~~~~~~

魔法のオイルトリートメント

癒しの手を持ちませんか? 受講生募集中

アーユルヴェーダサロン PHULMOON

~~~~~~~~~~~~~~~

押してね(⋈◍>◡<◍)。✧♡