ブログ
掲載日:2014年05月14日
★亀吉 ありがとう~★

こんにちわ~

スノーまんです

先日 我が家のペット亀吉が旅立ちました~

というか・・・・今年の冬 はじめて冬眠したのですが・・・・

冬眠が永眠になってしまいました

息子が4歳のころ お祭りで買ってきた亀でした
毎日・・・文句いいながらも、7年間ほど 私がお世話をしてきたので
少しさみしいですね~

突然のお別れでした~
長い冬眠だなって 思っていましたが

もう少しあたたかくなれば 起きるのだろうと思っていました

我が家の亀吉は 部屋の中を自由に歩いたり

私の後をついて来たり、息子の布団の中で寝ていたり

ほんとにかわいい亀さんでした

別れは突然来るもんです

当たり前のように 今頃 部屋を歩きまわっているはずの

亀吉がいないのは さみしいですが

動かない亀吉を・・・触る事が出来ませんでした

死というものに対しての 恐怖があるのか・・・

死んでいる=怖いという概念か・・・

あんなにお世話で触れていたのに・・・見る事さえ出来ませんでした
ほんと・・・ごめん~
どうしても この恐怖が手放せない
死んだら怖い

私の記憶の中に 7年間のたくさんの思い出と癒しをありがとう~

お世話が嫌で なんであたしが毎日 水かえなあかんねん~
イライラした日も正直ありましたが・・・(笑)

どんな形であれ、私のもとへ来て 私の人生の記憶に残る存在として
いてくれた事に感謝します

これを機に 大切な自分のまわりに居る人たちとの 時間をもっと大切に
していこうと思いました

亀吉ありがとう

アーユルヴェーダサロン PHULMOON

いつも押して下さる方・・・本当にありがとうございます
感謝してます~
押してください