ブログ
掲載日:2013年12月10日
★伊勢珍道中★

ありがたいことに

仕事もプライベートも忙しい スノーまんです

さすが・・・・師走ね(笑)

その合間をぬって どうしてもどうしても・・・
今年中に行きたかった伊勢神宮

先日時間を作って行ってまいりました~

その日ちょうど・・・暇そうな・・・・(笑)
目を細めてご覧下さいでお馴染のギョんギョんをお誘いして行ってきました~

10代の頃・・・
当時付き合っていた彼が免許とりたてで
大晦日に伊勢神宮へ連れてってくれて以来の伊勢神宮です
その当時の伊勢神宮の思い出があまり良いものではなかったので・・・・(笑)
私の行きたい場所の中から伊勢神宮は長年削除されておりました・・・・とさ・・・(笑)

前置きはこれくらいにして

伊勢神宮が私を呼んでいる・・・・とわけのわからない暗示にかかったので(笑)

素直に参拝して来ました

さすがに凄い人で大賑わいでしたが

中に入ると 心が洗われてきます

沢山の大きな木や緑のマイナスイオン

大きな安心感を与えてくれます

私はずっとここで見守っているよと抱きしめてもらっているかのような安心感

石に手をかざしている軍団を発見

やってみた

もわもわぞわぞわする・・・・

口々に手をかざしている軍団が言う・・・

わ・・・ここなんか感じる・・・・

ほんと最近の皆さん・・・・敏感です

なるほど・・・ここがパワースポットかい・・・
かなり時代に乗り遅れているあたし(笑)

普段からエネルギーに触れる感じる仕事をしている私達には
あまり珍しい感覚はなく・・・・
ふむふむ・・・なるほどね・・・・てな感じですましてみる(笑)

心を素直にしてみると感じる事のできるエネルギーですよね
誰もが感じられるものなのです

わしゃ・・・・わからん(笑)
などど思いこんでいる人には永遠にわからないのかも

ちょっとだけ損してますよ。。。。。。ぉ(笑)

どうやっても横向きになるので(笑)
そのままUPします
おいっ・・・鬼太郎みたいになってます(笑)

ここは五十嵐川御手洗場
参拝をする前に心身を清める場所です
小さな魚がたくさんいて水が澄んでいて 気持ち良かったですが・・・
気を付けないと落ちそうです(笑)

ギョんギョんはパワーストーンなどを持参して浄化してました~

ここにUP出来ない写真もたくさんあるのですが(笑)・・・・
思う存分 伊勢神宮を楽しんで来ました

最後のお楽しみは おかげ横丁

初 伊勢うどん

辛いものが苦手なので あの醤油色した出汁が私には合わないかも・・・
ってずっと思いこんで来たけど

美味しかった~~~~

こうやって 自分の中で勝手に作っている 概念

人生の幅を狭めます(笑)

なんでも食べてみるべきだよね

生もの一切 食べない私はめっちゃ損してる

来年は生もの食べるぞ~~~~と人が頑張らないことを頑張ろうとしている私は・・・

なんなんだ

来年は 出雲大社へ お伺いしようと計画中です~

次は出雲で何食べようかしらぁぁ

ランキングUPしています
押してくださってる方に感謝です

ありがとう