ブログ
掲載日:2014年04月03日
★工場見学行って来ましたw★

こんにちわ~

スノーまんです

何気に応募した工場見学バスツアーが

当たりました~(笑)

んで嫌がる息子を無理やり連れ・・・(笑)

行って来ました

前日におやつも買い

遠足気分で朝5時起き(笑)

息子を叩き起こし

引きずりながら待ち合わせ場所の神戸へ~

天気も良くてすごく気持ちの良い一日でした~

バスから見える桜も満開で

バスガイドさんがしてくれる案内も楽しめました

まずは明治ヨーグルト工場

私も息子もヨーグルト大好きなので

食い入るように見学して来ましたよ~

なんといっても ちょっとしたお土産が貰えるのがうれしいですね

単純な私達なので・・・・明日から毎日明治ヨーグルト食べよ~~~なんて

気分にすっかりなって企業の思うツボにすっかりはまる親子(笑)

そしてお楽しみのランチバイキングへ

見晴らしのよい48Fのレストランへ

このバイキング・・・ほど良い食べぐあいで止めれる人を素敵だと思います(笑)

なんで毎回・・・もうパンパンになる程 食べてしまうのでしょうか?(笑)

あたしだけ?(笑)

お腹いっぱいなのに・・・息子が山盛りにいれて来たサラダ

ドレッシング間違いで山もり2皿 食べさされ

しかもそのドレッシング棒棒鶏???のやつ???かなんかで

ぜんぜんあわない

気持ち悪くなりながら・・・残すと悪いので合計山もりサラダ3皿

ひとりサラダバイキング状態です

でもしっかりデザートも頂きましたが

その後のバス内でのゲームのビンゴ大会で商品もゲット

ホント私達ついてるね~~~と嫌がってた息子もガッツポーズ(笑)

このツアーの応募総数1208通で当たったのが20通

それだけでもついてるよね~

午後からは明治製菓工場へ・・・・・

ここ楽しかった

チョコレートのほのかな匂いで幸せ~な気分に

たまには小学生の遠足みたいなこんな工場見学も楽しいですよ~

工場のお仕事も楽しそうでした~

ちょっと働いてみたい・・・・(笑)

今回のラッキーなツアーで久々に楽しめました~

ありがと~明治のみなさん

今度 チキンラーメン工場行ってみたい(笑)

押してください

いつもありがとうございます