ブログ
掲載日:2013年10月30日
★意識を変える★

こんにちわ~

ハロウィン仮装パーティしたい
スノー萬です

みなさんは何に仮装したいです???

私はびっくりすくらい綺麗な魔女(笑)

いややっぱり・・・かぼちゃでしょって声は聞こえませんので(笑)

そろそろ本題へ

性格を直そうと考えた事はないですか?

このイジイジした性格が嫌い
なんかわからないけど自分が意地悪な気がする
マイナス思考がとまらない
すぐ拗ねる

などなど・・・・

この性格さえ直れば・・・・なんて考えてしまう事ありますよね

正直に言います
それはなかなか直りません(笑)

性格は何年も何年もかかって作り上げられているもので、すぐにその性格が出来あがったものではないからです

なのですぐには無理です

その自分が悪いと感じている性格
少し見方を変えてみませんか?

本当に悪いでしょうか?
何かを自分に知らせる為の不快な感覚です
とてもわかりやすいですよね

イライラなど荒い波動を出している時は自分がとても心地良くないので絶対解ります(笑)

気付いたら何に対してイライラしているのか自分を見つめるチャンスです

物事に対しても一つの側面から見るのではなく 色んな角度から捉える癖を付けてみてください

固定観念が強いと一つしか見えないし、そこで発揮されるのが思いこみです。
この思いこみがやっかいな奴なんですよねぇ

頭や思考の柔軟性が必要です

この思考は癖をつけるしかありません

性格はなかなか直せませんがモノの見方や捉え方は少しの意識で変えられると思います

その結果、柔軟性が出てきて性格が変わったように感じられるかもしれませんね

その性格も個性の塊です

自分自身がそこに愛を感じるならOKだと思いますよ~

苦しいとか辛いがつきまとうなら意識を使って少し捉え方を変えてみてくださいね

なぜだか・・・・全部赤文字になってるけど
直し方解らないのでそのまま投稿ポチっします(笑)
この柔軟性見習う????(笑)

あとビューティワールドで買って来たものはコレ(笑)
やっぱり忘れかけてました

押してください~
お願い
今日もポチっとどうぞ~