ブログ
掲載日:2014年04月14日
★新しい生活リズム★

こんにちわ~

スノーまんです

この4月から学生さんは進学・新学期・クラス替えなどなど
社会人は新しい職場・転勤など
それぞれに
新しい生活がスタートしている事と思います

我が家の息子もとうとう中学1年生

月日の流れに驚くばかりです(笑)

頭の中身はぜんぜんかわっていませんが

中学生になり制服を着ると成長を感じますね~

いままで らく~な格好ばかりしていたので

この制服をきちんと着こなすということがとても難しく窮屈に感じますね

見ていても窮屈そうです

動きやすい ジャージみたいな ジャブジャブ洗濯出来るようなもので

いいんでないのかい・・・・???などど思うが

これが大人になる1歩なんだろうと思う

しかし

子供って順応性はやいんですよね~。

もうすっかり中学生になじんで来ました

そう 3日もすれば慣れるのです

勝手にいろいろ心配して ぎゃーぎゃー騒いでいるのは親だけ(笑)

ネクタイ・ベルト・カッターシャツなど

初日はどうなる事かと案じてましたが・・・今ではすっかり着こなしているように思えます

どんどん手がかからなくなることを 嬉しいようなさみしいような・・・・

いや やっぱ 嬉しいな(笑)

いつまでも子供扱いせず、1人の人間として

見守ろう~と思います

ついつい・・・口を出したくなるような事ばかりですが(笑)

ここは見守る愛も必要かなぁ~

この子たちの成長を楽しみながら残りの子育て 後半戦
味わいつくしま~す

押してください

いつもありがとうございます