ブログ
掲載日:2014年02月05日
★検診・・・・・行ってる???★

こんにちわ~

スノーまんです

昨日から新しいスタートきれましたかぁ????

昨夜・・・テレビを真剣に見てしまいました
珍しく・・・(笑)
あんまり真剣にテレビを見ると言う事が苦手というかなんというか・・・
必要だと感じないものは遠くに聞こえてしまうか入り込むかのどちらかです(笑)

テレビでは芸能人が患った病気を告白するというものでしたが
その病気から学んだ事を教訓として私達 視聴者にメッセージとして伝えてくれているというものでした

病にかかると言う事はとても苦しくて大変で・・・・
でもその中で家族のありがたみを感じたり
誰かの一言で救われたり・・・・
その困難を乗り越えた人達はとても強くて優しくて大きなものを感じました

最後に残るのはやはり感謝なのかもしれない

人は誰かに感謝され、感謝して

そうやって生きながら学んでいくのかもしれないなぁ~とテレビを見ながら
私の中の真面目な魂がつぶやく

もし今私が病に倒れたら・・・・
1人では解決できない問題も・・・
そして誰かに助けてもらわなければ生きていけない
そして迷惑をかけてしまう家族がいる・・・

いろいろな事を考えるとやっぱり自分の身体は自分でケアして守ってあげなければ
ちゃんと検査行こう~~~~(笑)

質の良い睡眠・・・眠れるって幸せなんですよね~
頭がザワザワしてたり、いらんこと考えたら眠れません
これほんと辛い
手放して~それが出来ないのなら飽きるまで考える(笑)
そしていつかは眠れる・・・・と言い聞かせる
いや・・・絶対寝る(笑)

食べ物・・・・好き嫌いの多い私にはなかなかの難関(笑)
でもなに不自由なく食べれているこの現状に感謝すべきだよね

そしてなによりストレスをためない生き方・・・

しらずしらずのうちに色んなこと
我慢させてしまいますね・・・
気が付いたら我慢をやめさせる事
あるいは勇気をもって手放す事

なんにもしないのが一番よくない

アクションおこせば変化する~

その変化を怖がらずに受け入れる~
この繰り返しなのではないでしょうか~

ふと自分を見つめる良い機会になりました

子宮がん検診・・・乳がん検診などなど・・・
行ってこよ~
全然・・・行ってない

ひとりは嫌なので・・・・ギョンと行く計画してます(笑)
ここ1人で行くべき????(笑)
だって・・・・病院怖いねんもん(笑)

ちゃんと検査に行くから押してください(笑)

いつもありがとうございます