ブログ
掲載日:2014年02月03日
★鬼はそと~福はうち~★

こんにちわ~昨日節分前夜祭を終えました

スノーまんです

昨日も今日も~あったか~~~~い
ですね
でも空・・・・黒い
雨降るのかなぁ・・・・

本日3日は節分
明日4日は立春

この立春の前日に豆をまき家の中の邪気を払うのが節分のならわしです
今日は2本目の恵方巻を食べて
邪気(鬼)払いしま~す


この中の・・・甘いカンピョウがあんまり好きでなくて・・・
昔はよくピャ~って引っ張り出して怒られました(笑)
やった事ある人いるよね・・・きっと(笑)

明日4日は暦では春なんですね~
明日から何かが変わる・・・・
運の流れが変わる・・・・・・・

ワクワク

明日立春は新しい始まり 新年とすれば
今日は大晦日ですよ~

大晦日なら
夜更かししちゃう?(笑)
あかんあかん・・・明日は火曜日そして仕事っ(笑)
今日も10時にはお布団にIN(笑)
こんな時こそ早めに休息です

明日の立春から宇宙の流れがかわり
私の中の何かが変わりそうな予感がプンプンしております

変化の前なのか、心がザワザワしたり
動いたり・・・・
しんど~~~いと感じる瞬間もあり~

心の大掃除されてる感覚もありました

ふと目にしたメルマガに・・・・
このタイミングでおススメなのは

大掃除
いるもの・いらないもの
譲れないものを明確に整理する・・・・と書かれていました

帰ったら断捨離しよ~~~っと(笑)

幸い本日・・・娘がスキーで家にいないので・・・・
ちょっとは家が静かなはず(笑)
でも1人いないだけで・・・
家がシーンと静かに感じる
やっぱりすこーし寂しいかな・・・・(笑)
いつも当たり前のようにいる人がいないって
やっぱり寂しいですね

今日はふとこの当たり前のように自分の周りにいる人に
感謝しながらそして愛を流しながら眠ろう~~~
秒殺で(笑)

ではみなさん~よいお年を~~~~
来年もよろしくお願い致します(笑)

押してください

いつもありがとうございます