ブログ
掲載日:2012年12月09日
☆自信まんまん~☆

こんにちわ~

日曜日出勤中のまんなみです

先日 うちの怪獣たちの懇談会でした

得意げな顔で・・・

ママ

テスト見たらびっくりするからぁと怪獣たち・・・

ほんとにびっくりしました・・・

32点
38点

でも我が家の怪獣たちは自信満々に口をそろえて言うのです
絶対、成績上がってるからと(笑)
だから先にプレゼントちょうだい・・・と何の自信があるのだろうか・・・

自信は

自分を信じると書きますよね
自分自身の価値や能力を信じてあげるということはとても必要です

自信はどうやってつければよいのでしょう

自分の好きなことや出来そうなこと
何でも良いから小さな成功体験を積み重ねることではないでしょうか

少しくらい失敗しても
自分を責めず
その失敗を抱きしめあたためしながら
もう一度チャレンジしてみてください

きっと昨日より成長している自分に出会えるはずです

自分自身で経験し感動し身に付けた自信は
けっしてあなたを裏切る事はありません

何をしている時が好きですか
夢中になれるもので自信をつけてみませんか~~

何も考えずに
真面目に書いてしまいました(笑)
実は・・まんなみ真面目なのです

では・・・また~~~