ブログ
掲載日:2015年01月08日
いま?いつか?

こんにちわ
スノーまんです。

昨日 七草粥食べました~~?
今年は食べませんでした
すっかり忘れてました(笑)

年があけすっかり普通の日ですが
あの華やかな年末年始に戻りたい~なんて事を毎年のように
思い嘆いていたのですが

今年はちっともそんな事を気にしてない自分がいました

普通の日が実は一番幸せで
毎日の中に ちょっとした幸せが
いっぱい転がっている事に気がついたからかもしれません

なにもXmasや年末年始だからといって
特別な事をしなくても されなくても
日々の暮らしの中でたくさん癒されたり
幸せを感じたり 出来るんですね~

もちろんイベント事は楽しいので
更に幸福感上がりますけどね

いま 幸せになりますか?
それとも
いつか幸せになりますか?

昔読んだ本のフレーズが頭に飛び出して来た

そうだ
そのうち…とかいつか…ではなく
いま

先延ばしにするのではなく
いま出来ることを 楽しみ切る

幸せになりたい…ではなく
幸せになる

決めるって事ですね~

明石焼きが食べたくなって…(笑)

先日 明石に明石焼きを食べに行って来ました

これぞ 今を生きる??(笑)
いま 食べたい
いま 行きたい…

どうせ食べるなら並んでる繁盛店

並ぶの嫌いですが…
せっかくなので 震えながら並ぶ

寒い中 並んで やっと店内に入れた時の
幸福感
こりゃたまらんですよ(笑)

前の席の叔父様が
通な食べ方してた

はじめは そのまんま出汁で
次にソースをつけて
最後はお塩で

3度美味しいってやつですな

次は あたしも 通な食べ方しよーっと

個人的には ソース星人なので

ソースand出汁がお気に入り

美味しいって 幸せ~~

ではでは~
お昼からも頑張りましょう~~

アーユルヴェーダサロン PHULMOON

いつも押して下さる方・・・本当にありがとうございます
感謝してます~
押してください