ブログ
掲載日:2021年04月09日
おんなじ事をする

ヨザ☆エモンです。

朝型生活、すこしづつ定着してきました。

早起きだと、1日が長いですね♪

得してる気分。

いつも参拝に行く神社にうかがっても、

まだ この時間!!!新鮮!!!

今までの、ダラダラがバレそうですね(笑)

 

散歩道の、新緑が綺麗です。

 

タイトルの、おんなじ事をする、について。

わたし自身は、飽き性なんで、続けるのは苦手です。

サプリとか買っても、続かない。。。

でも、続けると こんどは ずーっとやったりする

そんな性質もあるみたい。

トリニティ数秘術だと、3と4の性質かな?と感じてます。

 

あと、宇宙というか自然の法則的には、ずーっと固定し続ける、ずーっと変わらないってのは、無いので

ルーティーンって、どうなの?と なります。

 

 

こんな事を思い出しました。

内田樹先生が、ある本の中で ご自身が日々のルーティーンを大切にしているとおっしゃっていました。

毎日、おんなじ事を だいたい同じ時刻にして、仕事が終わると まっすぐに家に帰るのだそうです。

通勤の時間や通路も一緒だったとか。

とても自由な印象の方なので、意外で覚えてました。

 

ルーティーンと言えば、スティーブ・ジョブズが

いつもトップは、イッセイミヤケの黒い服だったのも、有名ですよね。

 

この同じ事をすると、日々 余計な事を考えたり、余計な事をするエネルギーロスが無いんだそう。

 

例えば、同じ服なら、服を選ぶ エネルギーや時間のロスが無いですよね。

 

この同じ事をする。めんどくさいから、変えるのが嫌だから、とは 実は真逆?で やってらっしゃるみたいです。

 

日々の事はルーティーンでして、

沢山あるエネルギーはクリエイティブな方向に使うのだそうです。

 

 

あと、同じ事をしてると、

いつもとの違いに気付きやすいそうです。

いつもの感じを覚えてるから、

いつもと違う時に???と、違和感を感じやすくなって、それが身を守る事にも繋がる可能性があるとか。

 

上に書いた話しも、合う合わないで、

人それぞれだと思うのですが、

余計な事をしない、その分のエネルギーをクリエイティブな方向に使うって、面白いなぁと思ったので、

シェアしてみました♥️

 

わたし自身の、ルーティーン。

わたしは、午前は 予定や仕事無いと 近日の神社にうかがいます。

今日は、【おはようございます!いつもありがとうございます!】と、お声をかけていただきました。

顔を覚えて下さってたんやわぁ、と嬉しくなりました。

 

朝の挨拶や、言葉をかわしながら、

すこしづつ 神社や、神社の方と ご縁が深まっていったら嬉しいです。

 

明日、10日(土)、11(日)ご予約お取りできます。

クォンタムタッチ®️ヒーリング、気功式整体、グラウンディングトリートメントが受けたい方は、是非♪

 

11日、12日 スノーマンのスペシャルセッションをしてます。

勿論、通常コースも受付中です(*^^*)

ご連絡お待ちしてます♥️

 

こちらも ご予約お待ちしてます(#^.^#)

↓↓新おススメコース↓↓

すっきりしませんか? 春のスッキリコース♡

 

【お申し込み、お問い合わせ】

セッションご希望メニュー、ご希望日時をご記入お願いします。セッションやセミナーへのにお申し込み、お問い合わせ、気軽に連絡下さいね♥️

メールでお申し込みの方

ラインでお申し込みも出来ます。

メールの送受信がうまくいかない場合があります。ぜひライン登録よろしくお願いしまーす🎵

ja.png

 

アーユルヴェーダサロン PHULMOON

押してね()

8681fb50f9ad568bdf8056a60464920e.png