ブログ
掲載日:2012年10月14日
お肌の乾燥が気になる方は

ヨザ☆エモンです

ここ1週間で だいぶ気温と湿度が下がってきましたね

すごしやすいけど 私の身体は

かな~り カサカサしてきました

アーユルヴェーダで言うところの ヴァータのドーシャが私はもともと強くて

季節的にもヴァータが増加する 秋からは 乾燥との戦いです

因みにヴァータタイプは

細身で 関節とか骨ばっていて 食欲にムラがあって 乾燥しやすくて
好奇心おおせいで動き回るけど スタミナが無い…
モノ覚えは早いけど 忘れやすい 頭でグルグル考えがち … って感じの傾向があります

他にも カパや ピッタと言うドーシャがあって この3つの組み合わせで 私達の体質やメンタルも
形作られると言われています

日本人は ヴァータタイプが多いみたいです

パソコンや携帯を 1日中使ったり エアコンのきいた室内にいたり
夜遅くまで起きてたり 生活が不規則だったりの   
現代人のライフスタイルはとってもヴァータを増加させるようです

せっかくアーユルヴェーダサロンに居るし ライフスタイルの見直しを始めようと思ってます

色々して 変化あれば またご報告します

PHULMOONのアヴィヤンガは 各ドーシャに対応した薬草オイルを用いています

薬草オイルで 乱れたドーシャバランスが整いやすくなります
定期的に 受けて頂くと 心身のバランスがとれていきますよ~

薬草オイルを使うメニューは
アヴィヤンガ や 
オイルトリートメントメニューです
(キャンペーンでも使います
 
「私… 肌 カッサカサやわ~」って方は
アヴィヤンガを 受けてみて下さいね

お肌がメッチャしっとりしますよ~

そして、メンタル面でのアンバランス 
不安とか 心配性の傾向 も整いやすくなります

押して下さい