ブログ
掲載日:2011年06月25日
まっくろとくろすけとでておいでと

昨日の動画みましたが真っ黒過ぎる
インターネットのおかげでこういうテレビでは絶対知ることのない話をよく耳にする
機会はほんとに増えましたよね

今回の原発事故でも感じた黒さ
そのひとつに放射線基準値が越え出したら「じゃあ基準値を引き上げましょう!」って
軒並み上がりましたが、安全宣言っていうか国が「何かあったときに責任は負いたくない
って必死ですよね。
モノも売っていかなきゃいけないですが、体調不良等が起きても安全基準値内なので
関係ないで片付けられそうですし、こういう対応はめちゃくちゃ早い

世界の基準と比べて日本はだいぶ緩くなりましたね(´・ω・`)

アメリカの水の基準 0.1ベクレル
世界の水の基準 1ベクレル
チェルノブイリの水の基準 10ベクレル
日本の水の基準 300ベクレル 世界の300倍

世界の食べ物の基準 10ベクレル
チェルノブイリの食べ物の基準 37ベクレル
アメリカの食べ物の基準 170ベクレル
日本の食べ物の基準  2000ベクレル  世界の200倍

世界の空間線量の基準 1ミリシーベルト
日本の空間線量の基準 20ミリシーベルト 世界の20倍

直ちに問題はない。メルトダウンはありえない→フルアーマーで福島県に訪問(滞在時間5分)→
数日後、実は地震当日メルトダウンしてました(ゝω・)☆→さらに数日後、実はもっとひどいメルトスルー
してるかも(ゝω・)☆☆

いつから事実を知ってたのか「直ちに」って防護服でも5分ってこと?(´・∀・`)ヘー

要人なのでこの異様な程のフルアーマーもわかるのですが、当時ニュースを見たとき防護服といい
滞在時間といい「実は相当ヤバイんじゃないの?」と思いました。

今はほとんどの都道府県で放射性物質を検出されてますし完全に避けるのは困難かもしれません。
これ以上拡大しないことを祈ります。

今年のGWに近所のケンタッキーで撮ったのですが全国でもコスプレやってたのかな?
この剣滝はちまきに手作り感溢れる弱々しい鎧が微笑ましい

クリックよろしくお願いしまーす→☆(ゝω・)