ブログ
掲載日:2011年04月04日
めちゃくちゃ気持いい~~

31日に瞑想セミナーがあり、2日経ってもぼわぁんぼわぁんが収まらず

これは失敗?っと、よからぬ思いが頭をよぎるので、

中村真理ちゃんに電話し、

「あかんわ~、あたし降ろしすぎたかも~~。

首でエネルギー詰まった感じが一向に抜けへんわ。失敗したかなぁ~?」

すると意外な答えが返ってきた。

「ジャーメインが、上手いこといってるっていうてますよ。

ずっと瞑想状態で生活してるってそんな感じです。

今まで、偽物の栄養を取って生きてきたようなもんで、

これが本当の生命エネルギーやって言うてます。

私なんかずっとその状態ですよ。

慣れたら大丈夫です。 

国府さん、前にずっと幸せな状態ってあるんかって聞いてたでしょ。

この状態の中にありますよ。」

ひゃ~、そういえばあんまししんどいから、気がつけば座位で瞑想していて

確かに意識が半分ありながら、それはそれは言葉で言い尽くされへん気持ち良さがあって…

瞑想しながら〈これがあの噂のサマディ状態か…〉、って思った。

眼の前に(実際は目を閉じているから、頭の中なのか…?)、オーロラのような光が輝きながら

変化していく。

同時に何とも満たされた感覚というか、気持ち良さというか、優しさというか…どんな言葉も陳腐になる感覚があった。

いつまでも浸っていたい気持ちに駆られたが、禿げ散らかし主人に邪魔された。

あかん、違う意味で癖になりそう~。

でも、これが沢山の聖者たちが至った境地なのか…

これは止められません~

         PHULMOON