ブログ
掲載日:2011年09月27日
めまいフラフラクラクラ

アネモネです

ここ数カ月めまいがひどかったのですがずーっと病院に行くことに躊躇していました
(とんでもない病名とか言われたら引くし怖いし受け止める自信もないヘタレなので)

しかし先日、起きぬけにめまい&吐き気がありそろそろ行かないとヤバイ感じがしたので
意を決して近所のめまいに詳しい脳神経外科へ

普通の診療所っぽいしすぐ診てくれるだろうと思って行ったら現場は外にまで患者が
溢れてるくらいの大盛況ぶり

その医院は完全予約制のくせに通常時でも1時間~1時間半待ちが当たり前で基本的に毎日
混んでるらしいのですが私は飛び込み予約外来ってことで2時間ちょっと待機しました

そしていよいよ診察へ
カウンセリング後、早速頭部のCTスキャンと立ちくらみ検査などやりましたが結果全く異常なし。
脳も内耳もとてもキレイな状態でした。

女性なのでめまいは起こしやすいっていうのもありますが、たぶん心因性だろうと。

私は数年前に回転性のめまいで倒れてからめまいに対しては強い恐怖心があります
病気や事故、災害など実際に経験した人にしかわからないあの恐怖心はハンパねえです

そのことを話したら先生に「もっと自分を頼りにしてあげてください」と言われました
「私は大丈夫だ!」って決めてたら意外と起こらなくなるらしいです

昔に比べてだいぶ自己価値も上がり自分を信頼することも容易くなってきたと思ってたのに
こういう言葉を引っ張ってくるということはまだ足りないのかな~。
健康に対してももっとフォーカスしていこうと思いました。

先生もスタッフさんも感じの良い方々でした。
ここ1年で行った歯医者と内科、行きつけの薬局の薬剤師さんもそうですが患者を大事に
扱ってるのがなんとなくわかるので安心して身を預けることが出来て嬉しいです。

。。。

身体に異常がないってことはやっぱり前から指摘されてた通りエネルギー酔いからくるフワフワ感???

私の場合はめまいに対する不安感からくるものと、エネルギー酔いの2パターンがあり
自分でもどちらの感覚かまだ掴み切れてないですが

瞑想セミナーの参加者様達からはチャクラが活性化したり、ハイアーセルフと遭遇してしまうせいで
あれからよくフワフワする感じがするというお声を耳にします
上の方のチャクラがパカーっと開くと仕方ないみたいですが仕事の支障が出たらたまらないですよねー

グラウンディングを意識するとマシになるのでフラフラ感覚のひどい参加者様はそのへん意識的に
強化してくださいませー

でもあんまり酷かったら違う病気が潜んでる可能性もあるので安心を買いに病院へゴー!ですよ
クリックお願いします