ブログ
掲載日:2021年02月28日
アトピーでお悩みの方に こんな方法もあるかも?のお話

ヨザ☆エモンです(‘ω’)

 

今日は、午前は 友人が主催のお話会に行きました。

 

お話してくださったのは、寝屋川にある 皮膚科 木俣肇クリニックの方(下の写真 顔が出ている方)。

アトピー性皮膚炎、アレルギー疾患に

むやみに薬を処方しない治療をしていらっしゃいます。

(必要な薬は処方されます)

 

お話会では、実際の患者さんの治療の経緯を写真とあわせて

お話下さいました。

 

アトピーの場合、ステロイドが入った薬を処方される事が多いと言いますね。

わたしの友人&知人でも います。

そして、ステロイドを やめると。。。 ひどい状態に一度なる事も 良く聞きます。

木俣肇クリニックでは、深い知識と経験から、患者さん おひとりおひとりに適した 食事や、ケアの仕方を

指導する事で、改善に導くそうです。

 

お話会は少人数でした。色々質問できました。

手前の丸い背中が わたし♡ 主人に似てきたかしら?(笑)

患者様の写真を見せて頂きましたが、かなりの重度なアトピーの方も

数か月、1年後には大きく改善していました!

 

その治療の過程で、TAKEFUと言う布の中でも 医療用ガーゼを使用するそうです。

その布で 皮膚を保護し、良い状態の菌の状態が保たれるそうです。

あとは、食事指導や、皮膚のケア方法、生活習慣見直しなど、

その人に必要な事を提案下さるそう。

 

友人はアトピー性皮膚炎がひどくて、ずっと大変だったのですが、

この木俣肇クリニックにお世話になりだしてから、劇的に改善しています。

 

その変化を見ていたので、お話をうかがいに行きました。

とても 面白かったです。

 

あと、患者さん本人もですが、周りの人の理解やサポートの大切さを感じました。

そして、患者さんに向き合う お医者さんと 病院スタッフの熱意が どれだけ

アトピーの方達を励ますのかも!

ちなみに、花粉症やアレルギーも 改善していくそうです。

食事や生活習慣の見直しが鍵みたいです。

 

もし、アトピーや 花粉症、アレルギーで お悩みの方は

一度 HPを見てみて下さいね♡木俣肇クリニック

もしかして、必要な方が いるかもなぁ?と感じて

フールムーンのHPでも書きました。

 

わたしが知らないだけで、世の中には 熱意がある人が いらっしゃいますね。

嬉しくなりました(#^.^#)

 

乙女座満月セッション 明日3月1日 14時~お取りできます (通常セッションも受付してます)

乙女座満月セッション受付中♡

 

 

コチラも募集中~♡ イベントの日に、通常セッションも 受付てます(#^.^#)

3月6日7日 お試し遺伝子易学基礎リーディング

 

【お申し込み、お問い合わせ】

セッションご希望メニュー、ご希望日時をご記入お願いします。セッションやセミナーへのにお申し込み、お問い合わせ、気軽に連絡下さいね♥️

メールでお申し込みの方

ラインでお申し込みも出来ます。

メールの送受信がうまくいかない場合があります。ぜひライン登録よろしくお願いしまーす🎵

ja.png

アーユルヴェーダサロン PHULMOON

押してね()

8681fb50f9ad568bdf8056a60464920e.png