ブログ
掲載日:2011年06月13日
アネモネさんへ~公開うんちく

オーナーコクフです

さっさとブログをリタイアして、アネモネさんがしっかりと引き継いでくれたおかげ
ブログのアクセス数も飛躍的な伸びを示しており、私のリタイアはやはり正解であったと確信しました 

にもかかわらず、昨日のアネモネさんの”整理整頓”を拝読し、
わたくしのウンチク癖がうずきだしたまらず、登場してしまいました

以前、わたくしと中村真理ちゃんとのジャーメイン修行が始まったころに
よく二人ともジャーメインに言われていたことが、
「部屋を綺麗にしろ!」でした~

ジャーメインいわく、部屋の汚さは自分の頭の中のぐちゃぐちゃ状態と連動しているらしいです

自分にとって必要なもの、必要でないものを判断し、必要でないものを始末する

この決断力が、現実化には必須らしく、部屋の中がぐちゃぐちゃということは、
自分の頭の中の状態も必要なものと必要でないものがぐちゃぐちゃということで、
この状態は望む現実化の妨げとなるらしいです

不要なものを捨ててスッキリとすると、心の中もスッキリとし、
誘惑も減り目的に向かって何をすべきかが見えてきやすくなるんですよね~

部屋の中がぐちゃぐちゃでもエンジョイしているお友達は、もしかすると目先の刺激を追い求めて
楽しめるかもしれないけど、真のゴールに対しては寄り道をいっぱいしてしまうかもしれませんね

ただし、気質が神経質なのはまた別の話~で、綺麗好き=運気が上がる ではないかもね

アネモネさんは、今ものすごい変化の風が訪れていて、自分の中にあるゴチャゴチャしたもんが
すごい邪魔に感じだしてるんでしょうね。

だから部屋の状態が気になりだしてるんですよ

そうでなければ、気にもならないでしょ

そろそろ決断してさっさと整理しないと、大切なものがどっか行って
探さなあかんことになるかもですよ…

こんな風に

  PHULMOON

  そうそう、クリックをお忘れなく~