ブログ
掲載日:2013年03月31日
イチローの名言

ヨザ☆エモンです

春の選抜は 私が応援する
敦賀気比(福井)、仙台育英(宮城)が勝ち進んでいます

ついに、北陸や 東北の 高校が優勝っと ワクワクしています

球場に行ったり テレビで見たりしていると 良い選手も なんとなく分かります

なんかね~ 空気が違うんですよね

何が違うんかな?????

と思ってたら イチローの名言を発見して 納得

緊張がありすぎては自分を出せず、だめだ。
リラックスがありすぎてはだらけてしまう。
いかに緊張とリラックスの間の精神を作るか。
これが重要になってくる。

by イチロー

これなんですよ~

良い選手って 身体の力が抜けてるのに 芯がある感じなんです

緊張とリラックスのバランスが良いんでしょうねー

阪神に入った 藤波君も 日本ハムの 大谷君も 高校出たばっかりなのに

めっちゃ落ち着いてる

臆する事なく 緊張しすぎず 自分の力を発揮出来てますよね

野球だけじゃなくて 結果出してる スポーツ選手、 他の様々な分野で活躍する人達は
雰囲気似てると思うんです

ハラがすわってるけど 身体の力が抜けていて 力みすぎず 余裕がある
って感じですね

自分の力が発揮出来そうな 緊張とバランスの丁度良い状態を
私なりに 探ってみようと思います

明日は 仙台育英出ます 応援宜しくです

こちらも お願い致します