ブログ
掲載日:2011年11月02日
エネルが向かうほどそれが現実化していく

アネモネです

今週の月曜日にあった瞑想セミナーに飛び込みで参加して参りました。

セミナー後の翌日はいつものフワフワした浮遊感がまた出ました

強い波動の中にずっといたせいでいつも起こるんですが慣れませんねこの感覚は
もうフラフラなので今回は強烈な内容だったんじゃないかなと思います。

全く大丈夫な時、環境や人間関係の変化が起こり出す時や反応はそれぞれですが、体調面で現れるのは
私が一番苦手なパターンですしんどいー今回はいつまで続くやら

セミナーにたまたま友人が参加しててその後一緒にゴハンを食べに行き色々な話をしてたのですが
良くも悪くも心に強烈に印象に残ってることは事象として起こりやすい!?って話になりました。

友人は電車の中でよく変態を見かけるそうです。それもヤバイ類の変態。
私も毎日のように電車に乗りますが今まで一度もお目にかかったことはありません。

同じことで私はクチャクチャと口の音がうるさい人がとても嫌いなのですが、どうもその友人と
比べてクチャラーに遭遇する確率がかなり高い。
ゴハン屋はもちろん通勤時の電車の中なんて一時期毎日遭遇してました。
そういう時に限ってヘッドフォン忘れてて音楽に逃げれず、せっかく椅子に座れたのに移動せざる
おえなくなり「一日一殺意」がモットーになってました。
「イヤだイヤだ絶対にイヤだ!クチャラーに会いたくない」が逆に作用したっぽい。

最近読んだ本に「イヤな方に意識を合わせるとその不愉快な気持ちが反映する」と書いて
たのですが、変態やクチャラーに出会う事象も印象深さ、それにエネルギーがどれだけ向かったかで
現実を作ってるっぽいとフムフムと思いました。
自分と他者の体験をシェアリングするととても勉強になります。

マザー・テレサのいう「反戦集会にはいかないけど平和集会には行くわよ!」という言葉のように
ポジティブな方、望むことに意識を向けようを思いました。何気ない日常がワークになってます。

クリックお願いします