ブログ
掲載日:2014年01月10日
ギフトに気付く

ヨザ☆エモンです

昨年、勤務してる

オーナー國府と 話していて

あ~、分かりやすい(*´∀`)

と言う、例えを聞いたので シェアします
(ちょっと、脚色はしてます)

携帯が欲しいと願った時

目の前に、箱がきました

あなたは、自分の望みでは無い!と

不満に感じるかもしれません

落胆し、願っても叶わないではないかな!と

天を罵倒するかもしれません

しかし

その箱を良~く見ると

綺麗に皮のカバーが付いた
スマホでした

あなたは、携帯と言えば
ガラケーが貰えると、思い込んでいたのです

実際は、あなたの望んだガラケー以上に

高性能で、便利なツールのスマホを
手に入れていましたが

自分の概念にとらわれている限り

あなたは、そのギフトを受け取れません

目の前に、豊かさがある・・・
と言いますが

その豊かさに気付くには、自分の状態が
大きく関係すると言う事ですね

自分が拡がれば拡がるほど

無限に豊かになれると言う事でしょう

○○を手に入れてるから 豊かになれる…のでは ありません

○○が出来た時 豊かになる…のでは ありません

○○に行ったら ○○に会ったら 豊かになる…のでは ありません

あなたが自分の豊かさに気付いた時、本当に目の前に豊かな世界があると気付くのです

押してください