ブログ
掲載日:2011年08月24日
コラボとジョジョとスタンドと

アネモネです

今月号の「SPUR」はなんとGUCCIと荒木飛呂彦先生のコラボ!
興味本位で書店に行ったのですが、表紙や「岸辺露伴グッチへ行く」の読み切り冊子が
ほしくなり購入。やっぱり見ちゃうとほしくなってしまいますね

荒木氏の色遣いとても好きです

荒木氏の代表作ジョジョの奇妙な冒険には「スタンド」というものが出てくるのですが、
wikiから一部抜粋いたしますと

スタンド=傍に立つ (Stand by me)「立ち向かう (stand up to)」
持ち主の傍に出現し、様々な超常的能力を発揮して、他人を攻撃したり持ち主を守ったりする
守護霊のような存在である。その姿は人間に似たものから、動物や怪物のようなもの、
果ては無機物まで千差万別である。


空条承太郎(前)とスタンドのスタープラチナ(後)

そのスタンド達がとてもかっこよくて私もいつかスタンドが欲しいな
思っていた時期がありました

そして時がずいぶん過ぎ瞑想セミナーに参加したときにとうとう私のスタンドである
ハイアーセルフと出会うことが出来ました
欲しいと思ってましたが、いつもに傍らにいたんだとわかったって感じです

そしてみなさんのハイアーセルフに名前を付けて下さいということだったので
咄嗟に「ジョニー」と名付けてしまいました

今思うとジョジョにちなんでジョニーって無意識に名付けてしまったのかもしれません
改名しようかなと思ってたのですがもうジョニーでいいです

私はどうも自分がとっくに忘れてる願い事も叶いやすい

スタンド使いとしてはまだ未熟な部分があるので土曜日の再受講セミナーでうまく
繋がれるようにトレーニングしていこうと思います
クリックお願いします(・∀・)→