ブログ
掲載日:2011年10月12日
スティーブ・ジョブズ氏のスピーチに思う事

ヨザ☆エモンです

先週亡くなったスティーブ・ジョブズ氏は
沢山の素晴らしいスピーチをされてますね

最近読み返した本の中で、有名なスタンフォード大学の祝賀スピーチが
引用されていました
以前、アネモネさんが紹介している、あの名スピーチです
詳しくは⇒「ジョブズ氏とこだわりとべしゃり力と」をご覧下さい

改めて読むと
非常にスピリチュアルな部分があるな~と私は感じました
以下に抜粋して載せます


君たちの時間は限られている。
だから自分以外の他の誰かの人生を生きて、
無駄にする暇なんかない。

その他大勢の意見の雑音に、
自分の内なる声、心、直感を掻き消されないことだ。

自分の内なる声、心、直感というのは、
どうしたわけか
君の本当になりたいことは何なのかを、
もうとっくの昔に知っているのだ。

だから、それ以外のことは全て二の次でいい。


自分の内なる声って、魂の声でしょうか?

今日は、満月ですね
月を眺めながら、自分の内面と向き合ってみようかと思います

クリックお願いします