ブログ
掲載日:2013年11月02日
ニュ♪ニュ♪ニュ♪ ニュートラル♪

ヨザ☆エモンです

ここ最近は、色々なワークショップに参加して
面白おかしく学んでいます

目から鱗の事が多すぎて、何を書いたら良いかな~

って感じなんで… 書きません

セッションに バリバリ活かせてるんで 興味ある方はサロンまでどうぞ~(笑)

なんてね~

特に 良いな~って感じた体験は シェアしますね

「ニュートラル」って状態について とても気付きがありました

ニュートラル=中庸 って聞くと 何を感じますか

中立

色々混じって方向性が決まってない感じ

動き出す前

どちらにも行ける状態

感じ方は様々ですが 上記の感じでしょうか~

あんまり、一方向に偏っていない状態ですね

このニュートラルを 体験して 会話中も 「ニュートラル」に居る事を 体験で学んだのですが

めちゃ良いですよ~

自分がとても楽に 会話出来るのです

勿論 会話中に 色々感じるけど、 その都度ニュートラルに戻せば

あら不思議

変な力みが 無くなりますね~

このニュートラル状態は、色々な場面で使えて

人混みの中とかで、意識しても なんだか楽でした

「ニュートラル」な状態って どんな状態か文章で書くのは難しいですが

天地に繋がって、安心して ゆだねてる状態とも言えるかな~?

瞑想後の ポヤーンとした感じとも似てます

なんだか分かる人は 是非会話中も 意識してみて下さい

もの凄くスムーズに コミュニケーションがすすみます

コミュニケーションって、やり方は、見よう見まねで覚えるモノですが
苦手な方は、一度学んでみるのは、良いですよ~

何事もコツがあるのですね

今日もポチっとどうぞ~