ブログ
掲載日:2016年01月27日
ネガティブ気分はお風呂でながす

こんにちわ

スノーまんです

少し 寒さも 和らぎましたね~

我が家には今年 受験生がいるので

おちおち 風邪も引いてられません

今年はこの 寒暖の差 びびるー

普段なら 風邪を引くって
実は悪いことばかりではなく

風邪を引くということは
身体を休めるための時間をとってくれてたり、風邪引くことによって
熱を上げて 身体の中の異物やガン細胞を
やっつけてくれていると思えるのですが

今年はちょっと気を使います

本人だけでなく 家族の私達も
引かないように…気をつけてますが

まぁ ひくときは どんなに予防しても
ひいてしまうでしょう(笑)

そんな時は もう ポジティブに
捉えてしまった方が良いですね

だから 気をつけなって言うたやーんなどと
どうしようもない事を グチグチ言うのは
今年は止めようと思います(笑)

特に 当の本人は 不安や緊張
はじめての受験生を経験してるのですから
繊細になっているだろうな~と思います

ちょっとした言葉に敏感に反応したりするって いいますよね~

落ちる…とか すべる…が禁止用語だったり

気を使い過ぎる方が なんか苦痛だったりするかもしれませんけどね

先日 娘に…

普通 お母さんって…受験勉強してたら
夜食とかココアとか 持ってきて 励ましたりするんじゃないの?
なんて事を言われました(笑)

すかさず…普通って何?
普通のお母さんって何?

わたくし誰よりも先に眠りに落ちているので
夜中に励ます?などは絶対に無理です(笑)

励まさないし(笑)追い込まない
押さえつけない
信用してるから ガミガミ言わないように
してるんだよ~

でもちゃんと見守ってるよー
これは 親の手助けがいるだろ~って
所だけ 口も手も出すよ

あ…お金もね?(笑)

てか そもそも 夜食食べないといけない時間まで 受験勉強してないだろが

受験生の皆さん

ラストスパート 頑張って

あと、言葉の力を信じて

絶対 大丈夫
合格するって 気持ちも上げて

不安や緊張を吹き飛ばしてくださいね

代目から かけ離れた内容でしたが(笑)

伝えたかったのは ここ⇩(笑)

水には浄化作用があるので お風呂で
マイナスの気を浄化してもらいましょう

マイナスの気が抜ける場所は
首の付け根と足の裏

そこから 不安や緊張 そして ネガティブ気分や怒りが抜けていくのをイメージしながら 優しく丁寧に洗ってみてくださいね

粗塩をひとつまみ お風呂に入れるのも良いと思います

体調管理と心の管理

しっかりケアして受験に挑んでくださいねー

アーユルヴェーダサロン PHULMOON

いつも押して下さる方・・・本当にありがとうございます
感謝してます~
押してください