ブログ
掲載日:2011年06月19日
パーソナルカラーと印象と自分を知ることと

アネモネです

今年の始め頃にパーソナルカラーを診断してもらいに行きました

その結果私にいちばん似合う色はスプリング他の季節に比べて断トツでした
あとオータムもまあまあ良い

今まではサマーばかり着てたのですが、サマーだと自分と同化し過ぎて肌色に
肌色の服を着てるようなものでとても薄い印象になる
いちばん合わないウインターは顔色が悪くなり病人みたいでまるでダメ

スプリングは肌の色も明るくなるし、印象が一気に上がるあと色が
瞳に反射するので目がキラキラして目力もアップ
(目力がほしい人はトップスにスプリングカラーを合わせるといいそうです
特にスプリングの方は瞳が元々キラランとしてるのでよく反射します

色ひとつでこんなに左右され、一気に活き活きした印象に上がるとはびっくりしました

アドバイザーの先生には「服選びで迷ったらベッキーちゃんが着そうな明るく
元気な色を選んだらいいよ」って言われたのですが、色を優先順位にして
選び出すとスプリングってわりと少ないあと世の中黒い服が多いですね

顔が地味なので自分が暗い色を着るとヤバイことになるのは自覚してたので
避けてもいるし、むかし電車に乗ってるときに全身黒ずくめの女性が横に座って
きたことがありました髪も黒いのは全然良いんですが、伸ばしっぱしで重ったらしい

その方がうたた寝しはじめて髪が前にバサーッとなり貞子みたいで
「闇や影がうたた寝してる」って感じでほんとに不気味だったんですよね
この女性は極端な例ですが暗い色を避けるきっかけにもなりました

自分を一番魅力的にみせてくれる色を知ることはすごく良いことだと思います
このカラーは一生ものらしく年齢を重ねようが日焼けしようが変わりませんが、
極端にオーラがガラリと変わったら変わることもあるらしいです

人の印象は数秒で決まるのでまずは色でごまかせ!ですね
これからバーゲンもありますしお洋服やインテリア選びになにかと捗りますよ
クリックよろしくお願いしまーす