ブログ
掲載日:2014年01月26日
ヘナ染め体験

ヨザ☆エモンです

ヘナ染めって知ってますか???

ヘナと言われる ハーブを塗布するんです

美容室で 最近見たりしますよね

知り合いの方で

本気でヘナ染めしてる人が いらして

この前やって貰いました

この方のヘナは、100%ヘナなんです

えっ??普通でしょ??って 思いますか??

悲しいかな、大概は 混ざりモノがあります

原料を栽培してるインドから、着色してる場合もあるので

100%良質なヘナを手に入れるのは 難しいとの事でした

この方は、インドでヘナ農園を経営してる先生が 作っているヘナを 使っているので

混ざりモノが無いのも 保証付きで 安心して 使えるとの事でした

良質なヘナだとね

長く置けば置く程に 良いと言います

ヘナってね、髪を染めるのは 実は副産物で、ヘナが頭皮から吸収されて

全身のデトックスをするのが、本当はメインらしいです

特に肝臓や 子宮の お掃除にとても良いとか

勿論、頭皮も綺麗になるので 髪に艶が出て、フケ、白髪、薄毛にも 良いと言います

女性に嬉しいヘナ染めです

トリートメントと ヘッドマッサージで 首肩をゆるめて 頭皮も柔らかくしてから
ヘナ染めの 流れになりました

良質のヘナで染めてもらったので、長く時間をおきます

染めて貰った後 帽子かぶって帰って

20時間後位に お湯で流しました

写真は、ヘナ染め後 髪をグルグル巻いてる様子 これに帽子かぶりました

3日後位に 髪に艶が出ると聞いていたのですが

綺麗に艶が出ましたよ

そして、ほのかに赤身がついてます

フィフスエレメントの ヒロインの 明るいオレンジに憧れる私は

ヘナ染めの色 が好きです

しばらく、続けてみます~

押してください