ブログ
掲載日:2014年11月10日
マイブーム工場見学ツアー その1(笑)

こんにちわ

スノーまんです

11月にもなると 夜 本格的に寒いですね

本日のブログは

あたくしのマイブーム工場見学シリーズです

ヨザエモンからバトンタッチされたブログの担当 私になると遊び報告だらけになりますが(笑)
お許し~~

今回はですねぇ~ヨザエモンと

伊丹にある キューピー

マヨネーズ作り体験をさせて貰えました

混ぜ混ぜ~~

混ぜ方や時間によって
味も変わります。
しかし 工場で作らてる あのまろやかな
キューピーマヨネーズには
なかなか勝てません(笑)

…って事を証明されました

工場の気持ちいいくらいの
綺麗な流れのラインを見るのが大好き

ほとんど機械がするので
人はちょっとしかいません~~

ほんと 監視くらい

こんなに毎日 作って 売れるのー?ってくらい 作ってますよ( ̄▽ ̄)

ごめんなさい。数は忘れました(笑)

つぎは

日清オイリオ

油屋さんですね

工場の徹底した管理のもと

手間ひまかけて 抽出される

こうやって 作ってくれる人がいるから
私たちの食生活は成り立ってるんよね

ありがたやーありがたや

カメラには撮れなかったのですが

工場ラインの近くでの見学させてもらいました

てか 大企業は ほんま デカイ(笑)

会社で迷子なりそうょ~。

たくさんの人が
いろいろな部署で支えてる
作る人 売る人 考える人…

ここも素敵な会社でした~

その2へ続く(笑)

アーユルヴェーダサロン PHULMOON

いつも押して下さる方・・・本当にありがとうございます
感謝してます~
押してください