ブログ
掲載日:2014年11月13日
マイブーム工場見学 ツアー その3(笑)これでしばらくシリーズ終了(笑)

あさ…ゴミ出す時…
あまりの風の冷たさに びっくりしました

スノーまんです

吹田にある
アサヒビール工場へ

綺麗ですー

入り口には 綺麗なステンドグラスがあります

はい…写メありません(笑)

約1時間程
ビールのうんちくや
工場のラインを見学。

私達が行ったのは 夕方だったので
…ほとんど動いてませんでした

ざんねんっ

ここは 最後に 出来立てほやほやのビールの試飲があるのです~

しかも 普通のグラスに三杯

あたしビール三杯も飲むと
やばいっす

一応 ソフトドリンクもありますよ

これこれこれこれ
一押しです。

滅多に飲めないよ

取り扱いのある店舗でしか
味わえないビールで
ちょっと 普通のより 値段が高いらしい…

凍結した専用のドラフトタワーから
氷点下のスーパードライを堪能できる…てやつです

おつまみもいただけます

あたし ビール苦手なんだけど
3口くらいまでは

うんめ~~ぇと感じましたょ。
あとは 飲むペースがダウンするので
エクストラコールドではなく
普通のスーパードライになりますが

滅多に飲めないって事で
三杯とも このエクストラコールドにしようと意気込んでましたが

ビール弱いので
一杯目で顔真っ赤です

みんなちゃんと三杯飲んでたけど

飲めない

一杯目と一応二杯目もエクストラコールドおかわりに行ったが

二杯目は二口しか飲めず…というか
受け付けず(笑)

りんごジュースをいただく

すでに お腹はちゃぽんちゃぽん

ビール好きには たまらないコースだと思いますょー

三杯飲んでも 歩ける人は 是非

当分 工場見学する予定はないので(笑)
ここらでシリーズ おやすみです

じゃあまた~

明日から真面目に書きます

アーユルヴェーダサロン PHULMOON

いつも押して下さる方・・・本当にありがとうございます
感謝してます~
押してください