ブログ
掲載日:2011年10月20日
マトリックスを観賞する

先日友人の家に遊びに行ったとき本棚にマトリックス3部作のDVDが揃ってたのでお借りしました
1は見たことあるけど続きはちゃんと見たことないのでこの際見ておこうかなと

早速シリーズ1を見ました

以下、少しネタバレ続きます

久しぶりに見返してみて大昔初めてみたときの印象としてはSFモノ、サイバーパンク、攻殻機動隊に
影響受けてる、アクションシーンやカメラワークがカッコイイぐらいだったんですけどこんなに奥が
深い内容だったとは。。。印象がガラリと変わりました。

「意識が現実をつくる」とか「全ては自分の選択次第」とか「汝自身を知れ」とか琴線に触れるセリフが
ばんばん出てきます。面白かったので2回連続で見てしまいました。
引き寄せ系の本を読んだことある方はまた違った視点で楽しめるかもしれません。 

預言者がネオを救世主ではないと言ってましたが(でも「わからないけど来世を待ってるのかしら?」の
つぶやきは何気に当たってましたね)ネオ、モーフィアス、トリニティのそれぞれの信念を貫き通した結果、
ネオは救世主になったところは感動しました。

リローデッドとレボリューションはあんまり面白くなかったような思いでがありますが随所のセリフに
注目してみたらまた楽しめそうヽ(*′ω`)ノ゛

クリックお願いします