ブログ
掲載日:2022年04月28日
ワラーチ知ってますか?

ヨザ☆エモンです。

 

突然ですが。。。

ワラーチって知ってますか?

 

ワラーチは、メキシコの先住民族、タラウマラ族が履いている【ワラチェ】という サンダルを参考に作られているサンダルの総称だそう。

 

サンダルのような~

草履のような~

履き物です。

 

 

何年か前から、知る人は知る履き物なので、興味ある方は、検索してみて下さい♥️

 

検索すると、すぐに画像も見れると思うのですが。。。底がペラペラなの分かりますよね?

 

クッション性に優れた厚底スニーカーが主流の今、それに逆行するようなワラーチ。

 

わたし自身、クッション性に優れたスニーカーを

数年前から履いてます。

 

足裏が痛くならないし、歩きやすいです!

でもねー、スニーカーが高性能すぎて

足裏~足の筋肉が なまけてる気がするのも感じてました。。。

わたしの場合です、足裏の筋肉がふにゃふにゃに 弱ってる気がしたんです。。。

高性能なスニーカーを、履きこなせないというか。。。

勿論、ここらへんは人によると思います。

 

 

わたしは、今は、あんまりクッション性が高くないスニーカーをあえて選んでます。

わたしには、その方が合います。足も安定します。

 

 

話しは戻って【ワラーチ】。

昨年位から、知り合いが履いてるのを知り、

今年は わたしも【ワラーチ】デビューしたいなぁ!思ってました。

 

クッション性があんまり無い この【ワラーチ】。

履き出すと、はじめは歩くのもきついらしいんですが、だんだん足の筋肉が甦ると聞いてたからです。

 

靴に保護され過ぎて使ってない足裏の筋肉をつかえるらしい!!!

そうしたら、身体は安定するのは間違い無いです。

 

興味がムクムク沸いてます。

 

 

昨日、数ヶ月ぶりに訪れた

神戸のノエビアスタジアム近くの 豆醍珈琲さんの店主は、【ワラーチ】愛用者。

色々 教えて貰いました。

豆醍珈琲さんの、コーヒー美味しいです♥️

【ワラーチ】、材料そろえたら、自分で作れるんですって♥️しかも、簡単に!

 

店主から、作成のアドバイスも貰えそう♪

 

 

1人でやるには、不器用だし不安なんですが、、、サポートして貰えるなら面白そうなんで、やってみようと思います(*^^*)

 

 

もうちょい暖かくなったら、【ワラーチ】作成してみるつもりです♪

 

足はどうなるかな?また、報告しますね!

 

【お申し込み、お問い合わせ】

ご希望時間、受けたいコース(組み合わせも可能)の、ご記入お願いします♡

☆メールでお申し込みの方

☆ラインでお申し込みも出来ます。

メールの送受信がうまくいかない場合があります。ぜひライン登録よろしくお願いしまーす🎵

友だち追加

~~~~~~~~~~~~~~~

癒しの手を持ちませんか? 受講生募集中

アーユルヴェーダサロン PHULMOON

~~~~~~~~~~~~~~~

押してね()

8681fb50f9ad568bdf8056a60464920e.png