ブログ
掲載日:2015年06月22日
一流のおもてなし

こんばんは

スノーまんです。

仕事の話は ヨザエモンに任せて

毎度 遊んでるBlogになっております事をお許しください

先日 岩井温泉へ行って来ました~

もう、趣味は?と聞かれたら
堂々と 温泉ですと答えられるくらい温泉に入ってます(笑)

岩井温泉は、1300年の歴史を誇る山陰最古の温泉です
1300年前からあるってすごいですね

古き良き雰囲気を楽しめそうな
旅館を選んで行って来ました

岩井温泉 明石家へ

ゆこゆこや じゃらんの口コミを
いつも参考にしてますが(笑)
口コミって 大切だけど、
人それぞれ 感性や感覚が違うので
受け取り方もそれぞれですね。

古い建物も趣きがあると、捉えらる人と
古くて汚いと 捉えられる事もありますから…

ひろーい心で大きく捉えらる人は
幸せですょん

わたしも そうなりたい(笑)

想像してたより 綺麗です

お庭も手入れされてあって
清潔感があって 気持ちいいです

置いてあるものが レトロで
凄く雰囲気出してます

タイムスリップしたような感覚ですょ~。
いまの時代は便利で
当たり前のように すぐ連絡がとれる事に慣れてしまって すぐに繋がらないと
心配したり不安になったりしてしまうけど、こんな風に温泉にゆっくり入るだけの時間を持つと、
何をそんなに 急いでいるんだろ~
なるようになるょ~
大丈夫だよ~って 心から思える時間をもてる

お湯もすごく良かったですょ~。
ツルツルで身体の芯まであったまります
源泉掛け流し…わたし これに弱いの
リッチな気分

しかし ほんと当分 汗が止まりません~~(笑)
温泉って凄いねー

ここは 夕食も朝食も お部屋食です

これもまた温泉の醍醐味ですね

最近は バイキングのところも多いけど
、ゆっくり食事を楽しめるのは
やっぱり 部屋食

寛ぎすぎて
酔っ払いますが(笑)
たまには 良いんじゃないでしょーか

後片付けも 寝る準備も
全部 やって貰える(笑)

お姫様になった気分です

贅沢~~

そして 何より
最高のおもてなしをしてくれる

どんなに 素敵な旅館でも
どんなに 綺麗なお部屋でも
どんなに 美味しい食事でも、

要は、 心のこもった
暖かい言葉とおもてなし

これで 全て決まります

わたしは いつもは接客する側なので
素敵な接客をする人に出会うと
本当 テンション上がります

今回 お世話してくれた 仲居さんも
素敵な方でした

気取らない話し方、
ちょこッと見せてくれる本音の話(笑)
そして 笑いを ちゃんと挟んでくれる

わたしは そんな接客をする人が好きです

マニュアルっぽい接客と
心がこもってない話し方する人は、
ハートが動かないんだなー

同じ 接客をする私にとって
素敵な接客をする人に出会える事は
とても学びになります

わたしも もっともっと心がこもった
最高のおもてなしで お客様を
お迎えしようと思います

帰り際のお見送り…
スタッフ全員?ってくらい出て来てくれて 見えなくなるまで 頭を下げて
見送りしてくれます

そんな扱いに 慣れてないから
ちょっと 恥ずかしくなるけど(笑)
やっぱり 嬉しいし 心にいつまでも
残ります

わたしも沢山の人の 心に残る
接客をしよう
初心に戻らせてくれました~

ありがとうございました

良い お宿があれば 教えてくださいねー

アーユルヴェーダサロン PHULMOON

いつも押して下さる方・・・本当にありがとうございます
感謝してます~
押してください