ブログ
掲載日:2022年01月19日
下腹ぽっこりの方は注目!

ヨザ☆エモンです。

 

この頃、注目してる筋肉、腹横筋!

ある講習会で、ここにきかせる呼吸法を習ってから注目してます。

カーブスに通ってるお客様に頂いた冊子にも
腹横筋出てきます。下の写真のんですが、書き方が分かりやすいです!
カーブス、一度 体験行ったのですが 腹圧を
かなり大切にしてます。それは、腹筋へのアプローチのためでもあるようです。

お腹にはいくつかの筋肉があって、その中でも 一番深層にある腹横筋です。

↑上の文章によると、丹田とも関係するみたいですね。

コルセットみたいに ぐるーっとついてる筋肉。姿勢や呼吸のサポートの働きがあります。

 

弱いと 下腹がポッコリしちゃいます。。。

ここが動いてるか、チェックする方法を習ったから、お客様の状態もみさせていただいてますが~

動きの弱い人 ちらほらいますねー。

 

腹横筋がしっかりすると、

下腹ポッコリが改善しウエストが綺麗にしまるし、

おトイレが近いとかも改善されるそう。骨盤底筋とも関係するので、女性にはとっても大切。

 

そう書いてる わたしも~

腹横筋 動くは動くけど 弱いです。。。

 

なので 自分で 呼吸を使った とーっても軽い運動してます。

 

わたしの場合は、

腹横筋も含めた腹筋が 弱いから、お腹の支えが安定しないので~

お腹の中(内臓)が硬くなって支えになってたようです。

 

そうすると、内臓の動きが悪くなるとから、、、。

腹筋がしっかりしたら、お腹の中も 柔らかくなりそうですね(*^^*)

どうなるかな?

楽しみです♥️

 

呼吸を使った 腹横筋をしっかりさせる方法、セッションでお伝え出来ます。

興味ある方は、聞いて下さいね(*^^*)

 

【お申し込み、お問い合わせ】

ご希望時間、受けたいコース(組み合わせも可能)の、ご記入お願いします♡

☆メールでお申し込みの方

☆ラインでお申し込みも出来ます。

メールの送受信がうまくいかない場合があります。ぜひライン登録よろしくお願いしまーす🎵

友だち追加

~~~~~~~~~~~~~~~

癒しの手を持ちませんか? 受講生募集中

アーユルヴェーダサロン PHULMOON

~~~~~~~~~~~~~~~

押してね()

8681fb50f9ad568bdf8056a60464920e.png