ブログ
掲載日:2013年01月09日
五つの福

ちわ~

PHULMOONのまんです(名前出し過ぎなんで省略

皆さま お正月気分ぬけましたぁ??

さすがに抜けましたよね

人生には五福といって
5つの福があると言われています

寿命が長いこと
お金に不自由しないこと
心が穏やかで健康なこと
徳を積むこと
安心して人生を終える事

らしいです

私的にはピンとこない言葉もあるのですが

こころが穏やかであることはとても必要ですね~

心と身体は繋がってます

やる気が出なかったり・・・
意味もなく体がだるい・・・

そんな時にはまず心に眼をむけてあげてくださいね

何事も焦らずにゆっくりゆっくり・・・・
ほどほどにが一番なのかもね

最近・・・
いや・・・ずっと??
年中???(笑)

寝ても寝ても寝ても・・・眠たいです
変化の前には身体を休ませるために睡眠欲が活発になるって聞いたことあるけど・・・
ほんとかなぁ???

ずっとってことは・・・毎日変化してる(笑)

まぁいっか

では・・・・