ブログ
掲載日:2014年12月19日
今を 大切に

ヨザ☆エモンです

もう少しでクリスマス
そして気付けば、お正月

毎年 思うんですが、本当に 12月って 時間がすぎるのが 早くないですか

他の月の 3~4倍速な気がします

それ言ったら、秋からが 加速するって感じるかな~

10月位から  早くなってく(笑)

そんな 速足で過ぎてく 12月も 終盤に入ろうとしてますね

今年も あとわずか・・・・・・・

私は、会いたい友人 知人と会っています

連絡したり連絡貰ったり

あの人どうしてるかなって 思ってる人と 良いタイミングで会えたりしています

きっと皆さんも そうですよね

年末って、今年中に 連絡しよ~って 気持ちになりやすいです

期限や 区切りがあると そうゆう気持ちに なりやすいのかしらん

でも よ~く 考えてみたら

実は、生まれた瞬間から 期限はきられていますね

その時に 向かって この瞬間も進んでいるわけですが~ 

ついつい 他人ごと ついつい忘れがちになります

生きるって期限について

すごく先かもしれない・・・・、来年かもしれない・・・・、明日かもしれない・・・・・、今日の 後 数分後かもしれない・・・・・・

のにね

永遠じゃ無いのを ついつい忘れてしまします

大好きな ガンジーの 有名な言葉があります

明日死ぬと思って生きなさい。 永遠に生きると思って学びなさい

マハトマ・ガンディー(ガンジー)

遠くに目指す方向を見ながら、この瞬間に生きる感じでしょうか

じわ~んとくる 言葉です

本当に、上記のように ありたいと感じています

忘れがちですが(笑) 永遠に生きられないのです

縁があって 目の前にいる人を 

もうこれが 会うのが最後だと 思って から 大切にしたいです

毎日いっしょにいる家族とかだと、難しいけど
その人達が 一番大切だし、この気持ちはもってたいよな~

って感じる年末でした

アーユルヴェーダサロン PHULMOON

いつも押して下さる方・・・本当にありがとうございます
感謝してます~
押してください