ブログ
掲載日:2011年04月01日
今日の気づき~

今日は、昨日のどえらいエネルギーのせいで、頭がガンガンしている。

首のところで詰まっている感じ…

夕方20分ほど、首のエネルギーの詰まりを通すイメージで瞑想すると、かなり楽になった。

しかし相変わらず重たい感覚は続いている。

まだこれ以上変容させようというのか。(正確には私自身が望んでいるということか…)

こんだけ何回も辛い目にあうほど、まぁアホやったということか…

人に教えるということは、ただ知っているだけではあかんのです。

どこで躓くのか、どこを勘違いするのか、一通り経験しないといけないのです。

そう、私は自らが痛い目をして皆を導くという涙の出るような選択を、

私の深い意識はしているのです

だから、私は愛すべきアホです~はははっ~

今日ひとつ気づいたことがあった。

私は、皆さんにもしかしたら言い忘れてることがあったかもしれないと…

「意識が現実をつくる」・・・・・この真実に変わりはない。

だけど、意識を持っているのは私たち個人だけでなく、

集合意識、地球意識、宇宙意識、…さらにはその上の意識をも存在するかもしれない。

それら意識もまた、現実を創造しているということ。

個人の意識で書き換えられる現実には幅があるとジャーメインは言っていた。

個人の意識はもちろん全体の意識の一部である故、影響は与える。

しかし個人的現象の書き換えほど、ダイナミックには行えないだろう。

逆の視点から言うと、宇宙の意識で創造される現実には個人は逆らえないともいえる。

私たちに出来る意図的創造とは、地球意識や宇宙意識の流れにそったものでなければ

なかなか上手くいかないともいえる。

だから、瞑想をおこない宇宙の流れに沿った個人の計画を読みに行くという行為はとても有用になる。

なんか、今日はええこと言うてるわ~

   PHULMOON