ブログ
掲載日:2013年04月26日
内面が外に現れる(現実を創る)

ヨザ☆エモンです

明日から、ゴールデンウイークって方も いらっしゃるのではないですか~??
楽しみですね~ワクワク

私は、 明日と明後日 休み貰って クォンタムタッチのワークショップに行きます
私が トリートメントで入れてるエネルギーワークは 実はクォンタムタッチです
クォンタムタッチのプラクティショナーになってますが、今回は 再度復習して深めようと思います

クォンタムタッチは アメリカでは医療機関でも使われているタッチセラピーで ヒーリングでもあります
骨格調整や 身体へのアプローチは勿論 心や 感情へも ダイナミックに 
でも穏やかに伝わります
来月から パワーUPしてる予定です

また、面白い変化を起こせるトリートメントが出来そうなので、後日発表します
個人的なメニューとして 打ち出すつもりですが
ちょろっと 言うと 自分でやってても
目が大きくなって、顔の歪みが減り 首や腰の歪みが調整されてます

…凄い興味ある方は 受けてみて下さいね~

話がズレましたが
目の前の現実は 自分の内面が現れている とか
鏡の法則 

って聞いた事ある方も 多いと思います

私も 聞いた事は 何度もあったのですが やっと最近 府に落ちました
ので ちょこっと書きたくなり書きます

人間って 人種の違いはあるけど DNAは 大きく(お猿さんと人間の差と比べると)
変わらないじゃないですか~?

動作的にも 手を動かす 足を動かすとか 内臓の働きとか … 
そんなに変わりません 
空は飛べないし、海でずっと泳ぐのはエラが無いから無理だし…

能力の違いはあるけど
基本的に 肉体の性能としては そんなに違わないんですよね~
(例 身体能力の差、たとえば走る事で フェラーリと 軽自動車位の 差はあるけど 車って事は同じ)

生まれて来た時は 環境の差は あれ 
自分自身が創りだしたモノでみたら ゼロって事は 共通やから(親の財産を省くの意味)
ほぼ同じスタートラインと思うんです

なのに 人生がすすむうちに どんどんどんどん 違いが出来ますよね~
優劣を言ってるわけじゃ無いですが 社長もいればホームレスになる人もいる

でも、人間って言う肉体は ほぼ同じ 頭脳もほほ同じ 
何が違うかって言えば…

内面なんですよね~

さらに 自分の内面が どうやって外に現れてるか??って言えば 
目の前の現実を どう選択して 行動していくか?に現れています

例えば 自分が美味しいお菓子を1個 持っていて おすそ分けしたいとします

目の前に 自分と ほぼ面識が無い お二人が居ます 
私は格別にAさんを好きでも Bさんが大嫌いでもありません
なんで どちらにお菓子をプレゼントするかは 同じ割合だったわけです

笑顔で 凄くお菓子を喜んでくれそうな Aさん
眉間にしわ寄せて不満な顔で いつも文句を言ってそうな雰囲気の Bさん
の2人が居ます

私なら Aさんに お菓子をプレゼントします
Bさんに あげても何かしら文句言われそう…だし

Aさんも Bさんも 私の目の前に居るって事は同じわけです

でも、二人の内面が違って それによって2人がとる選択や行動が違い 
結果的に外見に現われています
Aさんは笑顔を選択し、ありがとうを言う
Bさんは不満顔を選択し、文句を言う

内面も楽しくて幸せな Aさんには 良い事が起きる
内面が愚痴や不満だらけな Bさんには 良い事が起きない

内面が外に反映されて それに見合った現実が出来るっと
こんな事の繰り返しで出来るのだと思うのです

上の例が お菓子じゃなくて チャンスって考えても良いですね
Aさんなら お菓子(チャンス)を喜んで受け取ってくれる
Bさんなら お菓子(チャンス)を受け取る前に文句良いそうだし、食べないかも?(チャンスを活かすかな?)
チャンスが 来ても それを受け止めれる状態じゃないと 意味無いわけですよね~

自分の望みを掲げて 
それに見合う内面の状態を心がけたら
おのずと目の前の現実が 望みに近づいていくと思います

目の前の現実が 自分の望みと違うなら 内面を見てみませんか??
自分じゃ無理~って人は こちらがおススメです
マスターCLUBがおススメです

今日もポチっとどうぞ~