ブログ
掲載日:2021年03月26日
塞翁が馬 ある日の仙人との会話から 

ヨザ☆エモンです。

定期的にお世話になっている 仙人みたいな先生との会話。

毎回、色んな発見があります。

 

今回は、わたし自身が 素直に正直になっているからか、

沢山 仙人自身の体験を話して下さいました。

必要な事が口から出てくるらしいです。

 

仙人みたいな整体の先生は、過去に事業をしていたり それが上手くいかなかったり、

人間関係で苦労しまくったり、病気になったり。。。。

人生の色んな経験をしてる人です。

 

その体験談を話してくれながら、色んな経験から 人の事がよーく分かるし、

今の仕事にも繋がている、今は もう良いと悪いで判断する事もなく すぐに忘れる事が出来るのだそう。

そんな話をしんがら、塞翁が馬、そうお話してました。

【塞翁が馬】

人生の幸不幸は簡単には予測できないという格言。

不幸だと思ったことが実は幸運につながったり、幸運だと思ったことが後に不幸に繋がったりするように、

人が遭遇する出来事はその時点では、幸か不幸か分かりにくい。

自分が遭遇した幸不幸な出来事に一喜一憂する必要はないと 教えてくれる言葉。

 

わたしが、今 特に大事にしている ヒーリングの感覚とも共通しているので、

そうだよなぁ~と とても感じました。

 

起きる事が目の前に起きる、そこを 良い悪いと その時点の自分がジャッジする事なく、

ただ 起きた事を 正直に感じてみる。

すると、自然と次の展開が 自分の中から沸き起こっていく。

 

それは、思考でこうすべきとか、経験から出てくる判断とは、違う感覚です。

わたしも、塞翁が馬の感覚を忘れて、目の前の事に一喜一憂しますよー(笑)

でも、正直に感じて みるのを 今は大切にしています。

 

あなたが、今 どんな状態でも、それは 次の瞬間 どうなるか分かりません。

起きる事が起きてる、だから 大丈夫。

どこかに そんな安心があるのが大切な気がします。

 

クォンタムタッチⓇヒーリングセッションでは、

あなたのベースにある 安心や、穏やかさと 繋げる事も大切にしています♡

気持ち良く、心身がゆるみます(#^.^#)

 

 

春のおススメセッション

すっきりしませんか?春のスッキリコース

 

スノー♡まんの満月セッション

てんびん座満月セッション受付開始致します♡

 

【お申し込み、お問い合わせ】

セッションご希望メニュー、ご希望日時をご記入お願いします。セッションやセミナーへのにお申し込み、お問い合わせ、気軽に連絡下さいね♥️

メールでお申し込みの方

ラインでお申し込みも出来ます。

メールの送受信がうまくいかない場合があります。ぜひライン登録よろしくお願いしまーす🎵

ja.png

アーユルヴェーダサロン PHULMOON

押してね()

8681fb50f9ad568bdf8056a60464920e.png