ブログ
掲載日:2015年10月10日
塩の神様の神社の総本社に行きました

ヨザ☆エモンです

主人が赴任している東北に行くと、せっかくなんで色々な名所に行きます
今回も何箇所か 行きました

まずはこちら
塩の神様塩土老翁神を祀る神社の総本社、塩釜神社

写真の長~い階段を登ると 神社につきます

今回は、別ルートで登って、下りはこの階段

膝が ガクガク

塩釜神社は東北鎮護・陸奥国一之宮とされ、東北の神社の中で、特に格が高いとされる神社だそう

詳しくは、神社のHPで
塩釜神社HP

奈良時代から神社です

鹽竈神社の主祭神 塩土老翁神『古事記』『日本書紀』にも登場します

サロンにある神様カードにも出てくる神様です

古くより航海・潮の満ち引き・海の成分を司る神様

こちら、神様カードのメッセージ

塩椎神/しおつちのかみ

私は塩のエネルギーが持つ、強烈な浄化作用で、あなたの思い込みや自己不信を払います。塩の結晶がクリアであるように、あなたもクリアな結晶体があります。その明晰性とつながると、おのずとどこに向かうべきか、方向が見えてくるでしょう。

テーマ:自分のなかの結晶とつながる 道しるべを知る

神社で、こちらのお塩を購入しました。神様にお供えした後の、お塩が入ってます
浄化すごそう

余談ですが、、この神社の「ある場所」に意識を向けた時に、もの凄い体感がありました

もうね、すごい吸引力 身体ごと持ってかれる感じなの

私、今まで神社でそんなん感じた事は無かったんだけどこれは、本当にヤバいなって感じて
その場から逃亡しました(笑)

他の場所に行って、なんとか整えたけど、あれは本当にヤバかった

この神社、なんか凄い事は間違いないです

次は、国府多賀城へ続く

アーユルヴェーダサロン PHULMOON

いつも押して下さる方・・・本当にありがとうございます
感謝してます~
押してください