ブログ
掲載日:2011年08月08日
夏の思い出(*v.v)。。。


ヨザ☆エモンです!ヽ(・∀・)ノ

昨日は
逆瀬川はお祭りだったんですね!

盆踊りや、露店、楽しそうでした。
写真はその模様です。

私は
お祭りが好きです(^з^)-☆
思えば子供の頃から。
日常と違う、あの空気感が好きです。

子供の時は友達とお祭りに、飽きずに
ず~っと行ってました。

特に、クジの露店が好きで
お小遣いを全部使って家族に
怒られてました(T_T)

あんまりにも、良いクジが出ないので
露店のオッチャンに皆で
1等入って無いでしょ~!!!と
抗議したら、
オッチャンは意図も簡単に1等を引くのです。
( ̄0 ̄;

そして、
ちゃんと入ってるだろう??って。

今思えばオッチャンは、
簡単な手品みたいに
隠し持ってた1等のクジを出しただけなんで
しょうね。

でも、超田舎の子供の私は
単純にビックリして
1等が出る夢を見続けちゃいました。

手元に残ったのは
プラスチックの安っぽいオモチャだけ…。

お祭りが終わる寂しさと、財布の寂しさと、
何とも言えぬ哀愁を
ダブルで感じたものです(ノ_・,)

今もお祭りの空気感は好きですが
大人になると、クジ引きはもうしません。

クジだけで心踊っていた
子供の頃を懐かしく思います(;´д`)ゞ!

大人になるにつれ、頭も
心も固くなってしまっている事に
ハッとする事があります。

あの時のドキドキ感や楽しさを
また、何かで感じたいなと思ってます
(o^・^o)

クリックお願いします(・∀・)→