ブログ
掲載日:2013年05月10日
子供心に戻る

ヨザ☆エモンです

PHULMOONの北川景子は 良い事ゆうてますね~
いつも 明るくて大らかで 良いなぁ~素敵やな~って思ってますけが
前回のブログは 特に

自分の心に正直に生きる
これは、子供の頃は 無意識に出来てるけど 大人になるにつれて
自然と無くしていますね

なんでか?と言えば
社会性を身につける事 常識を身につける事 周囲に合せる事で
自分の本心と違う行動を 選択し続けるのも 原因の一つ

だから 社会を築き 集団で生きている 人間には しょうがない~部分でもあると思うんです

でも 大切なのは 自分の気持ちを常に 見てあげて なるべくそれにそうような行動をするように 知恵を使う事
社会に居たら 自分に我慢させる時も 当然出るでしょうが、
我慢している事を自覚し、 我慢している自分 にも しっかり労いの言葉をかける事大切です

そして、 子供の時は無意識に分かっていたけど 大人になると忘れていた「本来の自分」を
今度は 意識的に自分で 再度獲得する事に 凄く価値があると思います

そう言う 私も PHULMOONに入って 「本来の自分」を見つめ続けて
やっと少し掴めてきました

そして、「本来の自分」を 周囲の目も気にして受け入れられて無かった事に気づきました

例えば、私は 「真面目」ですし「本を読んだり、自分で研究したり 物事を深めていく事が好き」ですし 
「気の合う仲間と居ようが 独りの時間が必要です」

自分で言うのも何ですが…私のこうゆう特性は、今の風潮的には 合わないです
今の風潮って、私から見たら
「要領良い」、「軽く広く」、「明るく」、「早くて新しく」、「友達(人脈)多く」って 感じでしょうか?

「真面目」や 「何かに没頭し努力する人」や 「集団の中で 少し浮く人」ってのは 
どっちかと言えば、イケてないし、アカンわけじゃ無いですか?
少なくとも 私は 肌でそう感じてきました

だから、そんな自分の要素を 隠そうとしたり、変えようとしました
だってめっちゃ損している気がしましたし、何でかバカにされてると感じたり…
恥ずかしいとさえ思いました

でもね~、変えられ無いんです だって私の本質なんです 
変えようとしても自分が苦しいだけなんです

本来の自分を押さえ込む事で、実は心や魂は悲鳴をあげています
身体にも出ます
まずは、呼吸が浅くなります 感情のエリアのお腹にエネルギー(呼吸)が流れて
抑圧された感情が噴き出すのを防ぐのに、身体が自然と呼吸を浅くします
そうするとリラックス出来ないし、下腹部の流れが悪くなるから浮腫んだり、腰やお腹の調子が悪くなります
身体はそうして、無理させてる事に気づかせようとしてくれるんです

感情をブロックしてる方は お客様でもとても多いです優しい方が多いですね

世間の風潮に合わなかろうが、どう見られようが、
自分に誠実である事の方が はるかに大切です
やっぱり自分らしくいくのが楽で、自然ですし
無理して合せて、その上である関係性が 長く続く事は無いでしょう
しかし、自分とは 生まれて死ぬまで一緒 
ならば、自分に嘘を付かずに誠実で居る方が 比較にならない程 大切~

そんなわけで、これからも ワタクシは 長くて真面目なブログも書きます
興味ある方は 読んで下さいね
セッションも お客様に真摯に向き合い、お客様ご自身が ご自分と向き合い
「何か」を掴んで変えられる事を目指してます

最後に ハーバーランドの アンパンマンミュージアムの写真を紹介
子供心に戻れます
しかし…凄い人だ~
なので、1階の売店を見ただけで 今回は帰りました

パン工場の前 大渋滞!!

可愛いパン

銅像になりました

道にも

今日もポチっとどうぞ~