ブログ
掲載日:2011年09月21日
実家に帰って来ました~

ヨザ☆エモンです

先日、実家に帰ってきました

私の実家は、本当に田舎で、冬は雪が多いと4m以上!!積もる豪雪地帯です

都会的な遊ぶ場所は何も無いところ…ですが、山と田んぼと川がある美しい場所です

子供の頃は、蛍を見たり、川で泳いだり、山に山菜やキノコを採りしたり、
星空を眺めたり、自然の中で遊んでいました

時間の流れがゆっくりで、自然の移り変わりを肌で感じる環境
豊かな環境で育ったのだと、今、本当に実感します

田舎の子供だった私ですが、何の因果か今は都会で生活しています

たまに、田舎に帰ると決まって気づく事があります

いつの間にか、時間が無いと感じるような、せっかちさんになっている事…
歩く歩道で、歩いてる自分に愕然とします

そりゃあ、周りのペースに合わせなくては、迷惑になる場合もありますから、
歩く歩道も歩きますよ~
でも、それが当然になってるのって…どうなんですかね??

一生懸命に急いで歩いて、節約した何分かで、何が出来るのか??
せかせか生きて、稼いで得たお金で、豊かになるのか??

そんな思いがワクと必ず読み返す本が写真の本、モモです。

世の中はどんどん便利になったのに、一分一秒を惜しんで一生懸命働いているのに
なんでか時間が無い!!
って場合は、時間泥棒に時間を盗まれてるらしいです

盗まれないように、気を付けたいものです

クリックお願いします