ブログ
掲載日:2015年03月14日
山形の天童温泉に行きました~♪

ヨザ☆エモンです

東北に赴任中の主人の所に行ってきました~

東北に主人が居る内に、東北全県に泊まったり観光地に行ったりで 制覇する計画です

昨年の秋は、青森の十和田湖、奥入瀬、八甲田山に行きました

東北の観光地レベル高いと 感激しました

で、今回は、山形県の旅

私は、新潟出身なので行ったことありましたが、主人は初

まずは、山形の 情緒ある素敵な場所 山寺 

閑さや岩にしみ入蝉の声 の歌で有名な 奥の細道にも出てくる 場所

山は時間無くて、あと険しくて 今回は登らず、ちょっとのぼって 終わり

また今度じっくり行く予定  観光地レベル高いと また感じた場所です

その後、天童温泉宿泊しました

天童は将棋の駒生産 日本一の街

ポストも主張してます(笑)

今回の旅の計画として、街をゆっくり歩いて、基本は お宿にのんびり滞在

温泉入って、美味しい料理食べて、昼から呑んだり(笑) 極楽でした

美しい山々の見れる窓からの景色

お風呂の開いてる時間も長く、そして湯上りの生ビールサービス

温泉卵を自分で作れたり~

さらに料理が とても美味しく お宿で、2泊の連泊に 大正解の綺麗なお宿

上の写真のマッチのんです 山形に旅行に行かれる際は、オススメです

山形は、お蕎麦も有名で、美味しいお蕎麦も沢山 食べました

写真撮り忘れ

最終日は、山形市にも行ってみました

そして、とっても美味しいエスプレッソに出会いました

山形駅近くの 「チャオ」さん

まったく胃もたれしないし、口の中に苦みが残らず 何杯でも飲めます

本当に衝撃で、主人と 3杯位飲みました(笑)

これだけ飲みに山形に来ることもあるかも

次、岩手の平泉か、 もう一度 奥入瀬、十和田湖か 楽しみです

東北良いです

行ったことない方は、本当にオススメです

アーユルヴェーダサロン PHULMOON

いつも押して下さる方・・・本当にありがとうございます
感謝してます~
押してください