ブログ
掲載日:2011年07月01日
怒りと変換と食事のマナーと

すぐ切れる若者()のアネモネです

アーユルヴェーダで言うヴァータピッタの気質なのでもう諦めてます

思い返すと若い頃に出会った男女の友人はみんな非常によく切れる

その頃の友人に会ってるときは怒る数がだいぶ減ります
何故かというと彼らも切れるスピードが速いから

お酒と一緒で先に豪快に酔われるとあんまり酔えなくなります

なのでこの私がなだめること多々あり逆パターンで私が先に切れると彼らが
なだめてくれるので、一緒にブチ切れることはなくある意味バランスは取れてて
良いとは思います

ダウンダウンの浜ちゃん並にカッカしてる彼らは確かにアグレッシブで
行動力は半端ないです
私もたまに「あれがやりたい」って何かが決まればすぐ動くので周りに
「いつの間にそこまで進めてたの?」と驚かれることがよくあります

最近出会う女性達は穏やかな性格の方が多く、私の気の短さが目立って
しまってる気がしてましたが、久しぶりに出会ってしまったアグレッシブな人
それは当店のオーナーとにかく即実行で速い速い

オーナーは温厚で私が数々のミスを連日やらかしても仏のような対応をしてくださります
でもあの行動力から察するに本来は切れ味抜群なはず

会社経営者の方と会う機会が多いのですが、経営者の方々は一見優しそうな
感じの方でも根っこの部分はかなり気の短い傾向が多いと思います
彼らは会社を起こすことにそのパワーをうまく変換出来てきた方達なんでしょうね
私も真理を見つけて良いカタチで変換出来ますように

ちなみに最近心底イラっとしたこと

食べ方が汚い人によく出くわす

飲食店のランクに関係なく隣の席にクチャラーがよく座ってる
クチャクチャ、ネチャネチャと横で食べられたら一気に食欲失くすし気分も悪い
箸の持ち方がヤバイなどは見なければ済むことですが音はNG
心の中で何度殴りまくって罵詈雑言を浴びせたことか

ハンバーグと一緒で書きかえる必要がありますね

クチャラー反対の方→