ブログ
掲載日:2011年04月11日
意識が現実を創る・・・を考える

今日は一日、「意識が現実を創る」を意識しながら過ごした。

すべての行動は、脳からの指令で動いている。

生理的な欲求に対しての行動・・・生命の維持のために細胞意識から来るのだろうか?

なんらかの予定に対しての行動・・・生命維持のための経済活動なら、これも肉体意識か?

この経済活動中に起こる出来事をさらに掘り下げて観てみる。

昼間、車を運転して駐車場に止めようとしたら、あら珍しく”ほんまモンの、ジャパニーズマフィアに遭遇”!

地域ガラ、出没頻度は他地域よりはかなり多いが、ここしばらくは見かけなかった故、驚いた

意識の波動に接点がなければ、出会うことすらままならないとすれば、出会った私は何らかの共通点あり?

探ってみた。

見つけた!共通点… 私はあの時、一抹の不安と緊張があった。
(向かっていく先の用事に対して、上手く事が運ぶか心配していた。)

そして、あの黒ずくめのスーツの連中も、なんか緊張した面持ちをしていた。
(何故かは、想像したくもない)

さらに、その駐車場の近隣が危ない地域あることを知っていた私の頭に彼らの存在がよぎっていた。

そら引き寄せるわ。

用事を済ませて、思っていた以上に上手く事が運び、安心して駐車場に戻ると

別の黒ずくめが立っていたが、遠くから目にすると同時に逆方向へと立ち去って行った。

なるほど、意識が変わればすれ違うこともないってか。

前回の瞑想セミナーで、中村真理ちゃんが環世界の話をしていた。

個の意識、家族、地域、国家、集合、地球、銀河、宇宙 ・・・

様々な意識体が存在しどれもが繋がり、影響しあっている…というより、

ひとつの意識(ソース)から派生している、同一体…

そして、各々は役割を果たす為、意識の層を織りなしている。

私たち個人が自分の細胞の意識を認識できないように、地球意識や宇宙意識も私たち人間の意識を

認識することは無いのだろうか?

でも、もし地球意識が人間に意識を向けてくれれば、なんか元気にあるいは成長出来そうな気がする。

だから、私は自分の肌細胞に意識を向けて、語りかけることにする。

「肌細胞よ、みずみずしく活性化するのだ。君たちはまだまだ素晴らしい。

 艶と張りを保つのですよ~~~」

    PHULMOON