ブログ
掲載日:2013年08月16日
感情を感じる

ヨザ☆エモンです

今年も 高校野球が熱いです

が…、応援していた学校が ことごとく負けており
ちょっと 物悲しい お盆明け…

秋の気配を含んで いくぶん優しくなった風が 心地良いですね

さてさて 当サロンの人気メニュークレオパトラトリートメント好評です

この時期は 意外に冷えてたり それに伴って 脚がむくんでる方も多いので おススメです

このトリートメントは 脚や、女性性に関係が深い 第2、第4チャクラ周辺の 
骨盤周りや 肩甲骨周り を 念入りにほぐします

ちょっと贅沢な雰囲気のトリートメントです
何が贅沢かは、来てからの お楽しみです

私が このトリートメントで フォーカスしているのは… 上記 以外では 感情です

第2チャクラは 水のエレメントに関係すると言われ、感情は よく水に例えられます

水の流れ~川を想像して下さい
流れが止まれば 水が澱み
流れが強すぎれば 周囲を傷つけます
そして、川の流れの渦中にいては 全体の流れは見えず、手元の流れを観るばかりです

感情も同じで
1つの感情に囚われていると 感情の動きは滞り どんどん感情は澱んでいきます
強すぎる感情(強い怒り等)は 周囲の人を必要以上に傷つけます
感情の渦中に居ては 実は自分がどうかんじているか?が見えなくなっていきます

感情は、少し俯瞰の視点で 流れるままに感じる事が
うまく感情と付き合うポイントのようです

しかし、今の世の中全体に漂う 「頭」をメインで使い考えて 判断する傾向では
自分の感情も 感じて無い事がありそうです

自分が どう感じているのか?
感情の流れを俯瞰しているのか? 
感情の激流の中にいるのか?
1つの感情に囚われていないか?

川を ボーっと眺めるように 感情を感じるままに 感じる時間も必要だと感じます

未処理の感情は、身体の中に蓄積します

特に、骨盤周りや 肩甲骨まわりに…
そうなんです…、第2チャクラや 第4チャクラの周辺に 溜まるんですよね~

魅力的な女性は 理性的でありながら 喜怒哀楽な感情がハッキリしていたりしますよね

女性性と 感情は切っても切れません

クレオパトラトリートメントは ご自身の感情とも向き合う機会になりますよ

今日もポチっとどうぞ~