ブログ
掲載日:2011年07月08日
感謝プロジェクト

今週の初めに、「感情と感謝」というセミナーを行った

その時に来て下さった方々と、何故かしら思いつきで皆で来月のセミナーまでの間に

感謝プロジェクトたるものを行うこととなった

これがジャーメインに言わせると、結構いけてる企画だったらしい

自身の願いを叶えるための秘密が隠されているらしい…

後から聞いてビックリ

以前にも、感謝ノートを書くという企画を行った事があり

今回、その前回の企画にも参加して下さった方がいるが、

多分彼女は、あきらかに今回の方がより変化が大きいことに、気づいておられるはず

私自身も日を追うごとに実感している

MLで毎日、メールが送られてくる上に自身も発信しなければいけないという半強制的な状況は

いやでも感謝を意識させられる

それもランダムにメールが来るので、忘れていても思い出さされる

一日に何度も、感謝に意識を向けられるのだ。

これは実に面白い

ふだんの自分の意識状態が如何に感謝の波動からほど遠いかを思い知らされる。

スーパーでも、運転中でも、自分の行く手を遮るモノには容赦なく

心の中で罵声を浴びせる…そんな時、チャララ~ン♪ 感謝プロジェクトのML!

うっっ…! 波動が違いすぎるー

皆が感謝している様子が書かれたMLを読み、自分の日常の波動の粗さに気づく

今、フッと思った

私たちには、常にギフトが与えられているが受け取らないのは、私たち自身だと

以前ジャーメインが言っていたが、もしかしたら日常の粗い波動では、そのギフトに気づけず

見逃しているのかもしれない

怒りがいけないというわけではない

ただし、そこに長くいる必要もない

さっさと怒って、次に移行するには感謝に意識を向ける行為は非常に役立つ。

ここで注意したいのは、感謝を無理にする必要性はない

無理に感謝するのは、なんかの洗脳のようであまり意味を成すとは思えない

感謝って?…ってちょっと思うだけでそちらに意識が向く。

それだけでも効果が現れる

今回の感謝プロジェクトに参加している「チームA」の皆さん

奇跡を起こそうぜぃ~

どっかの画像に書いてた

これって、逆に感謝すれば相手に価値を与えるってことでしょ?

ドンドンと与えたりましょ~

全然減れへんし、むしろ人の自己価値あげるってナイスちゃう?

          ポチっとしてくれるあなたに感謝→