ブログ
掲載日:2014年10月17日
日々を丁寧に 堅実に

ヨザ☆エモンです

この前、2人目が 生まれた 友人宅に遊びに行きました

引っ越したんよ~ 

言ってて 最寄駅も変わってて

小さい子いるし 防音がしっかりしてる マンションに引っ越したんかな

思ってたら・・・・・

一軒家それも 車付き の家に到着しました

ご夫婦とも バリバリ働いてるけど、両方サービス業やし、そんなね高給取りで無い(失礼)事は
サービス業の私は なんとなく感じてるんですが(笑)

凄いね~、賢い友人の事 倹約して お金を蓄えたんやろな~

凄いな~ よう頑張ったな~ 伝えたら、少し誇らしそうに嬉しそうな彼女

自慢するでも無く、ただ静かに満たされていると感じました

私は、本当に、凄いな~って感じました

毎日を丁寧に 生活して、堅実に人生を生きている人を見ると、私 本当に凄いと思うんです

誰にも迷惑をかけずに、家族があっても無くても、自分で人生を設計して それを着実に実現していったら
それは それは、とても凄い事だと感じます

有名になったり、お金持ちになったり、歴史に名前が残ったり~
それも素晴らしい事やけど

堅実に人生を設計して、人生をまっとうしたら それも 同じ位 素晴らしい事だと感じるんですよね~

昔は、それが出来てる両親を 面白くないな~って思った時もあったけど
ずっと仕事して、家族を守って、子供を育てあげるって   

本当に凄い事やよな って、アラフォーにして ようやく気付きました(笑)

私も、堅実に 日常を丁寧に 生きたいです
上を見るのも 夢を見るのも 大切 それと同じ位、いえそれ以上に 足元をしっかりした
堅実な生き方も大切ですね

アーユルヴェーダサロン PHULMOON

いつも押して下さる方・・・本当にありがとうございます
感謝してます~
押してください