ブログ
掲載日:2013年02月03日
日記をつける

ヨザ☆エモンです

昨日、今日と良い天気ですね~

気持ちが良い~

どこかに出かけたくなります

私は、ちょこまか動くのが好きなんですね

いっぽう 1か所にとどまる事は けっこう 苦痛です

故郷新潟から 気付けば 西へ西へ 移動して

今は 5県目に住んでます

結婚したし、1か所に そろそろ とどまる気はしてますが~

世界は広いですから せっかくなら 他の地域に住みたい願望は あるんですよね~

そんな私は めっちゃヴァータ体質なんです

ヴァータは 風の要素 速さ 動き 軽さが 特徴です

興味あるとこには 身軽に行くし 色々経験するのが好きです

その性質によって良い事も沢山あります

しかし… しかし… 継続するコト 深めるコトが 苦手

なので 3日坊主が多いのです オッチョコチョイやし

新しい情報や 外の情報に飛びつくので 内観が不足する傾向も多々あり~

結果 私って何がやりたかったっけ~????ってなったり

そんなワタクシは

継続するコトを 定着化させたいのと

外の情報では無く 自分の持ってるものや 気持ちにフォーカスするために

何か無いか??と考えてました

そして…

日記を書く事にしました

自分がどう感じたか? 今後どうしたいか?内観をしながら 毎日書きます

これは3日坊主で 終わらないように ブログで書いてみました

ヴァータが調整され 土の要素(カパ)の部分がしっかり安定するのか?
その変化もみていきます

押して下さい