ヨザ☆エモンです
先日、知人の おススメの喫茶店に連れていって貰いました
そこは、カップが選べる喫茶店でした
ざ~っと見て、一番目立つ カップを選びました
コーヒーを淹れて 持ってきてくれたマスターが
そのカップは、京都の作家さんのモノで
この喫茶店で一番高いカップだと 教えてくれました
ちょっと話は 変わりますが、ブランド品と 偽ブランド品を 見分ける方の話しを思い出しました
今の、ブランド品は すごく良く出来ていて、細部を見ると 本物と区別がしにくいそうです
ただ、ぱっと見た時に、偽物は 偽物なんだそうです
細部を見ていったり、理由を探していくと~
実は、本質を掴めなくなるのではって 感じます
初めて会う方や、初めて会う お客様も 第一印象で、実は 結構分かる気がします
何でやろ、引っかかるわ~
でも、話聞いてるとそうでも無いか
と、思っても・・・・・
後々~、あ~これか~って 感じる事が多いです
詳細を見たり、分析するのも 大切ですが
何も先入感が無い フラットな状態で、受けた「感覚」
こちらの方が、対象の本質に近いな~と 感じてます
私は、その部分を大切にしています
自分の感覚を信じるって大切っす