ブログ
掲載日:2011年12月17日
未知との遭遇

ヨザ☆エモンです

今日は天気が良いですね寒いけど、気持ち良い~

数日前に、生まれて初めての体験をしたので、書きます

仕事に向かうのに、最寄り駅を目指していました。
すると、前方から歩いて来たオバチャン、失礼 マダム
私を確認すると「はっ!」とした顔をして近づいて来ました

なになに、また道を聞かれるのかしらん??
(詳しくは「道を聞かれる私」をチェック下さい

と思っていたのですが…

「なあなあ、この服装にマフラーってオカシイかな~??コート白やけど大丈夫よな~??」
っと、ファッションアドバイス依頼でした

え~っ、見ず知らずの私に 道端で ???
頭の中は、???????だらけでしたが、

マダムの期待にこたえて、ファッションアドバイスをしました

マダム「これから、京都に行くから、寒いかな~??と思うんよね。帽子もかぶってるし、マフラーおかしくないかな?」

「はい、大丈夫と思います~!」

マダム「黒いやつなんやけど、コート白いけど合うかな?」

「そうですね~、メガネも黒やし合うんじゃ無いですか~」

マダム「そうじゃあとってくるわ~

…ファッションアドバイス後 そう言って、小走りに家に向かって行かれました

何だったんだろう…と一瞬その場で呆然
関西のマダム、フレンドリーやわ~

きっとお洒落に敏感なマダムは、お洒落すぎる私を発見して
アドバイスを求めずにはいられなかったのだわと思っています

ピー子さんになった気分

クリックお願いします